• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーを驚かせた」18歳・中井卓大のマネジメント契約に海外注目!「彼をマーケティングマシンに変える」

「マドリーを驚かせた」18歳・中井卓大のマネジメント契約に海外注目!「彼をマーケティングマシンに変える」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月15日

「世界最大のマーケティング会社の一部となる」

楽天スポーツとマネジメント契約を結んだ中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 7月13日、レアル・マドリーのカンテラ(下部組織)に所属するMF中井卓大が、楽天スポーツとマネジメント契約を結んだことが発表された。

 新シーズンは、カスティージャ(Bチーム)プレーする18歳は、自身のインスタグラムで「ボクがサッカーに集中できる環境作りや、色々なサポートをしてくれることに感謝しています。これからはプロとしての勝負になるので、トップチームを目指して今まで以上に一つ一つのプレーとしっかりと向き合っていきたいと思います」と綴っている。

【画像】乾貴士も反応! スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
 これを受けてレアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は14日、「レアル・マドリーはピピと幻覚を起こす。彼は自分をマーケティングマシンに変える契約を結んだ」と題した記事を掲載。「“ザ・ファクトリー”(マドリーの下部組織)で『ピピ』として知られるナカイは、最近の署名した契約で、マドリーを驚かせた。日本のMFは、世界最大のマーケティング会社の一部となる」と伝えている。

「ピピは、有名な楽天グループの、『楽天スポーツ』というスポーツ部門に参加する。有名な日本企業はその分野のリーダーであり、将来の日本のスポーツ界のスターと協力し始めている」

 記事は、「レアル・マドリーは、ピピが安泰であると知っているので、落ち着いている。実際、マドリーは、彼らは上記の契約に驚いたが、彼らのスポーツキャリアにとって良い動きであると考えている」と続けている。

 スペイン3部を戦うカスティージャでのプレーとともに、中井の“露出”にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】対談した中井卓大と内田篤人の2ショット!マドリーユニの背番号は…

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「一番グッときたのは…」マドリー中井卓大が明かす世界的スターとの練習で感じた“違い”。内田篤人は18歳の可能性に驚き「日本がひっくり返る」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「移籍したいと明確に伝えた」久保建英はなぜソシエダ入団にこだわるのか。たとえマドリーを退団してでも…
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ