「うんま」「え、めちゃくちゃカッコイイ」久保建英のジャンピングボレー&左足強烈弾が反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月27日

27日にオサスナとのプレシーズンマッチに挑む

ソシエダが久保のシュートシーンを公開した。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダに加入した久保建英は、7月27日に開催されるオサスナとのプレシーズンマッチに向けて調整を続けている。

 そんななか、ソシエダの公式ツイッターは、「練習でのタケのゴールをいくつか」と題し、トレーニング中に久保が決めた2本のシュートシーンの動画を投稿した。

 1本目は左サイドからのグラウンダーのクロスを左足で振り抜き、GKの足下を抜いた強烈なシュート。2本目は浮き球のクロスにジャンプしながら左足で合わせ、ネットを揺らした。1本目はクラブの公式YouTubeチャンネルにも投稿されている。

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

 この動画には、ファンから「NICE」「ゴールへのパスですね」「実戦でも期待してます!」「え、めちゃくちゃカッコイイです!」「試合でも頼むぞたけ!」「うんま」「いい感じ」「僕の心も撃ち抜かれました」「これはスペイン中を驚愕させるシュート」といった声があがっている。

 期待されるのは、オサスナ戦での移籍後初ゴールだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのホームユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【動画】剣道の防具をつけて真剣で斬る!久保建英のソシエダ加入を伝えるムービーが反響!

【関連記事】
「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」
「抜ききれてれば鳥肌もん!」久保建英、新天地デビュー戦での決定機逸シーンが反響!「ゾマーがすごすぎる」
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「彼との関係は良好」ソシエダ加入のスペイン代表MFが“ライバル”久保建英に言及!「一緒に食事をとって…」
【韓国戦のスタメン予想】香港戦のメンバーが中心か。ただ、ひとつのポジションだけ代わるかもしれない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ