【日本3-0韓国|採点&寸評】宿敵に完勝! 藤田と町野を採点「7」で高評価、MOMに選んだのは…

カテゴリ:日本代表

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2022年07月27日

佐々木はCKからヘディングを決める

【警告】日本=畠中(35分) 韓国=キム・ムンファン(75分)
【退場】日本=なし 韓国=なし
【MAN OF THE MATCH】相馬勇紀(日本)

画像を見る

[E-1選手権]日本 3-0 韓国/7月27日/豊田スタジアム
 
【日本代表・総評】

前半は相手の出方を見たのか、チャレンジに乏しかったが、ギアを上げた後半開始早々の49分に相馬が先制ゴールを奪う。目立ったピンチも少なく、63分にCKから佐々木、72分に見事な崩しから町野と、立て続けに得点を重ねた。安定感のある試合運びで、宿敵に完勝と言えるゲームだ。
 
【個人採点・寸評】
GK
12 谷 晃生 6

目立ったピンチがない時間帯が長く続いた。ただ、77分に訪れたピンチでは好セーブ。素晴らしい集中力だった。
 
DF
25 小池龍太 6.5

前半は空中戦で競り負け、アディショナルタイムにはトラップミスも。しかしグラウンダークロスやスルーパスなど随所に好プレーもあり、徐々に持ち直した後半は、72分に町野のゴールをアシストした。
 
3 谷口彰悟 6
キャプテンマークを巻いて守備陣を統率し、冷静なディフェンスでチームに落ち着きをもたらす。17分には右サイドの水沼へスルーパスを供給。さすがのビルドアップ力を披露した。

5 畠中槙之輔 6
パスミスやイエローカードもあったとはいえ、クリーンかつハードなタックルで相手からボールを奪うシーンもあり、能力の高さは見せつけた。
 
19 佐々木翔 6.5
不用意なボールロストも散見されたが、1対1の守備には強かった。さらに63分にはCKからネットを揺らす。痛快なヘディング弾だった。
【関連記事】
「日本を相手に戦う気があるのか?」森保ジャパンにまた0-3惨敗の韓国代表にファン怒り!「レベルが低すぎる」
「救いようのない大惨事だ!」日本に0-3完敗を喫した韓国代表に母国メディアが辛辣批評!「完全に崩壊した」
【セルジオ越後】E-1制覇は良いけど、カタールW杯の選考となると話は別。活躍した相馬は南野や三笘との争いで勝たないといけない
「最高だわ」 森保Jの日韓戦完勝にファン歓喜も、宮市亮の負傷交代には悲鳴「大丈夫なの」
「若いけど…」前園真聖が先制点アシストの藤田譲瑠チマを絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ