「最高だわ」 森保Jの日韓戦完勝にファン歓喜も、宮市亮の負傷交代には悲鳴「大丈夫なの」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月27日

後半に3得点で韓国を突き放す

20歳ながら存在感を示した藤田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 7月27日、豊田スタジアムで開催されているE-1選手権の第3戦、日本代表対韓国代表の一戦が行なわれた。

 国際Aマッチデーではないため、日本代表は国内組中心で編成されている。第1戦の香港には勝利(6-0)、第2戦の中国とは引き分け(0-0)で勝点4としている森保ジャパンは、優勝のためには2連勝で勝点6としている韓国に勝利しなければならない一戦だ。

 前半はスコアレスで折り返した森保ジャパン。スタジアムに足を運んだファンのほか、テレビなどで見守るファンも多いようだ。SNSでも盛り上がりを見せている。
【動画】藤田のクロスから相馬がヘッドで合わせる! 待望の先制ゴールをチェック
「勝たないといけないのでゴール取らないといけないのだ」
「やったぜ!相馬!」
「ジョエルナイスアシスト!」
「日本先制めでたい!」
「in宮市亮、out水沼宏太」
「ちょっと今のはカード出ないの?」
「佐々木キターーーーー!」
「佐々木翔のセットプレーの強さはさすが!」
「藤田はカタール連れて行くか」
「綺麗に決まった!!! 3点目!!これは決まった」
「町野、水沼、大迫みんなで忍者ポーズしてるのかわええ」
「宮市ケガ!?」
「谷くんナイス!!!!」
「韓国ラフプレーやめて」
「ベンチ下がってもスタジアムに響いてる水沼さんの声が最高すぎる」
「相馬とチマ良かったな」
「4大会ぶり2度目!優勝!」
「3試合通じて、今日みたいな試合が見たかった」
「優勝だー!アベック優勝おめでとう」
「韓国に圧勝出来て最高だわ」
「宮市怪我が無い、または怪我でも軽いことを祈る」
「宮市、身体だいじに」

 韓国に3-0で勝利した森保ジャパン。4大会ぶり2度目のE-1優勝を決めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】運命の日韓戦!選手を後押しする日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【日本3-0韓国|採点&寸評】宿敵に完勝! 藤田と町野を採点「7」で高評価、MOMに選んだのは…
森保J、日韓戦で3発圧勝しE-1制覇! 相馬&佐々木のヘッド弾に町野も決めた! 史上初の男女アベックV達成
「日本を相手に戦う気があるのか?」森保ジャパンにまた0-3惨敗の韓国代表にファン怒り!「レベルが低すぎる」
「救いようのない大惨事だ!」日本に0-3完敗を喫した韓国代表に母国メディアが辛辣批評!「完全に崩壊した」
「きたーーーー」日本待望の先制点!相馬勇紀のヘディング弾にファン歓喜!「半端ないって」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ