「日本を相手に戦う気があるのか?」森保ジャパンにまた0-3惨敗の韓国代表にファン怒り!「レベルが低すぎる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月27日

「もはやプロじゃない」「最悪中の最悪」

韓国を相手に日本が3発快勝を飾った。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は7月27日、E-1選手権の最終戦で韓国代表と対戦。ここまで2連勝で首位に立つ相手に3-0の快勝を収め、戴冠を果たした。

 序盤から主導権を握った森保ジャパンはスコアレスで迎えた後半、51分に藤田譲瑠チマにクロスを相馬勇紀がヘッドで合わせて先制点。63分にも相馬のCKに佐々木翔がヘッドで合わせて追加点を挙げる。さらに、町野修斗が72分に3点目を奪って勝負を決めた。

【動画】藤田のピンポイントクロスを相馬がヘッド!日本の先制点をチェック!
 まさかの惨敗に、韓国のファンは怒りが収まらない。速報を伝えた韓国メディア『nate』のコメント欄には、次のような声が寄せられた。

「最悪中の最悪」
「ワールドカップは3連敗決定だな」
「まるで戦術がない」
「速攻ばかり」
「レベルが低すぎる」
「最近の選手たちは日本を相手に戦う気があるのか?」
「ファーストタッチができない子どものようなビルドアップ」
「もはやプロじゃない」

 1年前の日韓戦に続く0-3惨敗に、韓国代表に辛辣な言葉が浴びせられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】運命の日韓戦!選手を後押しする日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」
【セルジオ越後】E-1制覇は良いけど、カタールW杯の選考となると話は別。活躍した相馬は南野や三笘との争いで勝たないといけない
「救いようのない大惨事だ!」日本に0-3完敗を喫した韓国代表に母国メディアが辛辣批評!「完全に崩壊した」
「壊滅的な敗北」韓国の日韓戦完敗に中国メディアも衝撃!「守備が急に崩壊。悲劇だ」
「豊田の大炎上!」日本戦で0-3惨敗の韓国代表に母国メディアが怒り心頭!「枠内シュート1本の屈辱よ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ