イニエスタが安倍元総理との思い出の写真を投稿。3つの絵文字で哀悼の意

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月15日

「安倍首相に受け取ってもらったことを光栄に思います」と綴っていた

凶弾に倒れた安倍元総理との写真を公開したイニエスタ。写真:滝川敏之

画像を見る

 7月14日、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラムのストーリーに、安倍晋三元総理との思い出の写真を投稿した。

 周知の通り、安倍元総理は8日の午前11時30分頃に奈良県奈良市で街頭演説をしていた際に背後から発砲され、逝去した。

 痛ましい銃撃事件から6日後、元スペイン代表MFが「祈り、ハート、日の丸」という3つの絵文字とともに、2019年1月に神戸の三木谷浩史会長ともに首相官邸で安倍総理と面会し、自身の8番のユニホームを手渡し時の写真を投稿した。

【画像】安倍元総理にユニホームを手渡すイニエスタ
 

 当時、イニエスタはこの写真をインスタグラムに投稿し、「安倍首相に受け取ってもらったことを光栄に思います。日本の全ての愛に感謝しています」と綴っていた。

 また、安倍首相は、イニエスタに「SNSで日本のことを発信していただいている。その成果もあってかスペインからの外国人観光客もすごく増えています」と話し、笑顔を見せていた。

 その時の写真をアップし、哀悼の意を表わした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「俺たちを笑い者にするな」ボロ負けで少年時代のイニエスタを蹴り飛ばしたスペイン人FWが回想!「良い選手になると思った」名手の振る舞いとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ