「俺たちを笑い者にするな」ボロ負けで少年時代のイニエスタを蹴り飛ばしたスペイン人FWが回想!「良い選手になると思った」名手の振る舞いとは?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

「誰もボールを奪えなかった」

カンテラ時代のイニエスタの逸話を同級生FWが明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 2021-22シーズンをもってヌマンシア(スペイン2部)で現役を退いたスペイン人FWディエゴ・セルベロが、若き日のアンドレス・イニエスタ(現ヴィッセル神戸)の秘話を明かした。スペイン・メディア『eldesmarque』が6月30日に伝えている。

 地元オサスナのカンテラ(下部組織)時代、セルベロはある大会で同い年のイニエスタらタレント揃いのバルセロナと対戦したという。

 試合は1-6と大量リードを許す展開となり、「これ以上ゴールを決められないように」とピッチに送り込まれたセルベロは、こんなことを考えていたという。

「俺は、前線でプレーし、ボールをコントロールして、誰もボールを奪えなかった色白の少年(イニエスタ)を見ていた。自分自身に『あいつに行ってやる』と言い聞かしたんだ」

【画像】イニエスタが投稿したイタリア代表5人に囲まれる衝撃シーン
 セルベロは「彼を蹴り飛ばしてこう言ったんだ。『残り2分のサッカーってもんがある。俺たちを笑い者にしようとするな』とね」と打ち明けている。

 すると、イニエスタはプレーの仕方を変えたようだ。「すぐにやり方を変えたので、良い選手になるだろうと思った」と話している。

 イニエスタの人柄をよく表わしたエピソードと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「100%ファウル」神戸の三木谷会長が猛批判したPK判定を、家本元審判員はどう見た?「ボールに先に触ったからいいという議論はありえない」
「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「日本で最下位にいる」38歳イニエスタの苦境に海外衝撃! モドリッチとの比較論争が勃発「かたや36歳でCLを制したのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ