• トップ
  • ニュース一覧
  • 「DFを引きずり回した」2戦連発の古橋亨梧を現地絶賛! 前田大然も高評価「電光石火のスピードを見せた」

「DFを引きずり回した」2戦連発の古橋亨梧を現地絶賛! 前田大然も高評価「電光石火のスピードを見せた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月14日

「いつものように動きは素晴らしい」

PSMで2試合連続ゴールを挙げた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックは7月13日、バニーク・オストラヴァとのプレシーズンマッチ第3戦に臨み、4-2で勝利した。古橋亨梧が1ゴールを記録しており、地元メディアから高く評価されている。

 先制を許したセルティックだが、前半13分に古橋が同点弾を挙げると、24分にマット・オーライリーのゴールで逆転。さらに後半、ギオルゴス・ギアクマキスがリードを広げ、1点を返されて迎えた74分にリエル・アバダが決定的な4点目を挙げて勝利を引き寄せた。

『THE NATIONAL』によると、アンジェ・ポステコグルー監督は、欠場した旗手怜央について「軽い打撲」と明かしている。これまでのプレシーズンマッチ2試合とも出場していたこともあって、大事をとって休ませたようだ。

 一方、古橋は1得点・1アシストを記録した9日のラピド・ウィーン戦に続く活躍。セルティック専門サイト『THECELTICWAY』は、採点記事で古橋を8点と高く評価した。味方の3選手と並ぶチーム最高タイの採点だ。

【動画】PSM2戦目でターンブルのパスから古橋が決めた右足弾
 同メディアは「時間を無駄にすることなく、以前のようにトレードマークのゴールとアシストを繰り返し、14分には至近距離からの簡単なフィニッシュで同点弾を挙げた」と、古橋を称賛している。

「この得点は、セルティックが見事に試合を進めていくのに役立った。いつものように動きは素晴らしく、DFたちをあちこちに引きずり回した」

 また、THECELTICWAYは後半から出場した前田大然に7点をつけ、「ジョッタとの交代で出場した執拗なFWは、電光石火のスピードを見せ、ギアクマキスのチャンスをお膳立てした」と評している。

「試合を通じて本当にシャープだった」

 一方、同じく後半から出場した井手口陽介の採点は6点。「十分ではあったが、エンジンルームという重要なエリアで何度かボールを失った」と伝えている。

「ただ、それ以上に大切なのは、彼がトップチームでの貴重な出場機会を積んでいることだ」

 次戦、セルティックは16日に本拠地セルティック・パークでブラックバーンと対戦する。日本人選手たちのパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「主人公はクボだ」クロースのピンポイントパス→久保建英が珍しいヘッド弾! 冷静沈着な司令塔がガッツポーズした一撃に現地注目!
「一番グッときたのは…」マドリー中井卓大が明かす世界的スターとの練習で感じた“違い”。内田篤人は18歳の可能性に驚き「日本がひっくり返る」
城彰二が森保JのW杯メンバーを予想!大迫、浅野、古橋、前田、上田のFW争いで落選するのは?「大好きだけど入らない」
「全員の利益になる移籍」南野拓実のモナコ加入効果に現地見解!「リーグの国際化、国外での知名度に貢献」
「一緒にプレーするのが大好き」セルティック同僚が激賞した古橋亨梧の“凄み”とは?「さらに一歩先にいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ