• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一番グッときたのは…」マドリー中井卓大が明かす世界的スターとの練習で感じた“違い”。内田篤人は18歳の可能性に驚き「日本がひっくり返る」

「一番グッときたのは…」マドリー中井卓大が明かす世界的スターとの練習で感じた“違い”。内田篤人は18歳の可能性に驚き「日本がひっくり返る」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月14日

新シーズンはBチームでプレー

番組で対談した中井(左)と内田氏(右)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA、SOCCER DIGEST

画像を見る

 幾多の世界的スターがプレーしてきたレアル・マドリーのカンテラ(下部組織)に所属するMF中井卓大が、テレビ朝日の「報道ステーション」で元日本代表DF内田篤人氏と対談。その模様が7月13日の放送で公開された。

 日本メディアのインタビューは初めてという18歳は、マドリーのシャツを着て登場。新シーズンからスペイン3部に属するBチーム(カスティージャ)でプレーすることについて、内田氏から「うれしかったですか?」と問われると、「うれしかったです!」と即答した。

「今までトップチームの練習に参加したことは?」という問いには、「(現指揮官のカルロ)アンチェロッティ監督の時は、10回ぐらい行かせてもらいました。去年は(ジネディーヌ)ジダン監督だった」と回答。「ジズーですか?すごいですね」と感嘆した様子の内田氏から「やっぱり参考になりますか?上手い選手とやると。何が違う?」と質問されると、こう答えている。

【画像】対談した中井卓大と内田篤人の2ショット!マドリーユニの背番号は…
「練習風景がレアルはみんなめっちゃ楽しそうで。パススピードはもちろん、スピードとか強度も違いますけど、一番グッときたのは、みんなほんまにサッカー大好きという感じで。楽しい」

 この発言には、内田氏も驚いた様子で「俺は(シャルケ時代の)ドイツの時、苦しかったけどな…。楽しんだ?」とこぼした。
    
 今後の目標については、「レアル・マドリーのトップチームで試合に出ること。それがあっての日本代表だと自分は思ってるんで」と返答。内田氏が「出たいですよね?ワールドカップ」と聞くと、「出たいですね。2、3か月でサッカー選手はガッと変わるんで」と話した。

 2度のW杯に出場した名SBは、マドリーのトップチームで試合に出て活躍したら、一気に日本代表、ひいてはW杯出場の可能性も広がるとの認識を示したうえで、こう締めくくっている。

「レアルのトップで試合に出たら、日本はひっくり返りますよ」

 カスティージャに昇格したことで、国内カップ戦などでのトップチームデビューも現実味を帯びてきた中井。今後の活躍から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】乾貴士も反応! スーツ姿の中井卓大と姉・保乃可さんの「カップルのような」2ショット!
 
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「人生で初めて」マドリー中井卓大が衝撃の事実を明かす! マルセロも称えたゴラッソはまさかの…「言うタイプじゃないんですけど」
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「主人公はクボだ」クロースのピンポイントパス→久保建英が珍しいヘッド弾! 冷静沈着な司令塔がガッツポーズした一撃に現地注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ