• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最低でも20ゴールを挙げたい」2年目の古橋亨梧が得点王宣言!「改善点はまだたくさんある」

「最低でも20ゴールを挙げたい」2年目の古橋亨梧が得点王宣言!「改善点はまだたくさんある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「昨シーズンよりうまくやることができるはず」

新シーズンに向けた抱負を述べた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 クラブの新たな顔として活躍し、サポーターから人気を博したのは、もう昨シーズンのことだ。古橋亨梧は、新シーズンで結果を残すことに集中している。目標は、シーズン20ゴールだ。

 昨年夏、アンジェ・ポステコグルー監督が就任したセルティックに移籍した古橋は、加入直後からゴールを量産。シーズン前半戦で公式戦二桁得点を達成し、リーグカップ決勝では2得点を挙げてトロフィー獲得に貢献するなど、一躍サポーターのアイドルとなった。

 だが、シーズン後半戦は太もものケガで長期離脱を余儀なくされ、4月にようやく復帰。その後も順調にネットを揺らしたものの、3か月以上にわたる離脱が痛手だったのは否めない。

 セルティックの2022-23シーズンはすでに始まっており、ラピッド・ウィーンとの先日の練習試合で、古橋は後半からの出場ながら1得点・1アシストを記録。上々のスタートを切っている。

【画像】PSM2戦目で1ゴール・1アシストをマーク!チームメイトと喜びを分かち合う古橋
 地元紙『THE SCOTTISH Sun』によると、古橋は「僕たちは良いチームで、良いファンがいる。だから昨シーズンよりうまくやることができるはずだ」と、新シーズンに向けて意気込んだ。

「個人的には、良い数字を残したい。最低でも20ゴールを挙げたい。リーグ得点王になれたらいいなと。僕たちには良い選手たちがおり、ハードワークしていて、お互いを鼓舞・刺激している」

さらに、「改善点はまだたくさんあるし、だからこそ僕らはハードに練習している」と、自身とチームがさらなる飛躍を目指して鍛錬していると述べた。

「良いフィットネスレベルにして、チームに貢献したい。コーチたちは良い練習プログラムで鍛えてくれる。自分にはまだ個人的に乗り越えるべき挑戦がある。だからさらに練習するんだ」

 昨シーズンの活躍がフロックではなく、1年で終わるものではないと示さなければならない2年目。古橋が目標をクリアできるように願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「技術的クオリティで驚かせている。だが…」注目を浴びる久保建英の“欠点”を現地メディアが指摘!「マドリーで戦うには不足している」
「練習しているのが凄い」久保建英と“因縁”のマドリー戦士のマッチアップが反響!「随分差が開いちゃったな」
城彰二が森保JのW杯メンバーを予想!大迫、浅野、古橋、前田、上田のFW争いで落選するのは?「大好きだけど入らない」
「特に好感が持てる」「前線で問題を引き起こす」英メディアが選出した日本代表のベスト選手は? 南野でも冨安でもなく…
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ