「練習しているのが凄い」久保建英と“因縁”のマドリー戦士のマッチアップが反響!「随分差が開いちゃったな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「2人ともかっこいい!」「楽しそう」

新シーズンに向けてマドリーのトレーニングに参加している久保。(C) Getty Images

画像を見る

 マジョルカからレアル・マドリーへレンタルバックされた久保建英は、その保有元のプレシーズントレーニングに参加。ミニゲームでは連日ネットを揺らすなど、存在感を発揮している。

 そんななか、レアル・マドリーの公式ツイッターは7月11日、久保と昨シーズンに大ブレイクしたブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールがマッチアップしている写真を投稿した。

 21歳の“日本の至宝”と、今月12日に22歳になるドリブラーには、ちょっとした“因縁”がある。前者が今夏もマドリーに復帰できない大きな理由のひとつに、EU圏外選手枠がヴィニシウス、ロドリゴ、エデル・ミリトンの3人で埋まっていることが挙げられる。

【画像】「いい写真だね」「足の血管すげぇ」久保建英と“因縁”マドリー戦士のマッチアップシーン
 平時であれば完了しているはずのヴィニシウスのスペイン国籍取得が、コロナ禍による手続きの遅れで大幅に後ろ倒しになってしまったのが、日本の若武者のキャリアに小さくない影響を及ぼしているのだ。

 そんな2人のマッチアップにファンも反応。「足の血管すげぇ」「2人ともかっこいい!」「いい写真だね」「足の筋肉」「このメンツと練習してるのが凄い」「随分差が開いちゃったな」「楽しそう」といった声があがっている。

 ヴィニシウスがスペイン国籍取得し、2人が同じチームでプレーするのは2023-24シーズンになるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!ウクライナ代表守護神を無力化した鮮烈弾

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「技術的クオリティで驚かせている。だが…」注目を浴びる久保建英の“欠点”を現地メディアが指摘!「マドリーで戦うには不足している」
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ