「技術的クオリティで驚かせている。だが…」注目を浴びる久保建英の“欠点”を現地メディアが指摘!「マドリーで戦うには不足している」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「そのテクニックにより注目を集めている」

マドリーのトレーニングに参加して評価を上げている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのプレシーズントレーニングに参加している久保建英は、欧州王者の面々に交じっても、堂々たるパフォーマンスを披露。現地のファンやメディアからの評価が高まっている。

 そんななか、R・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「クボはプレシーズンにそのクオリティでマドリーを驚かせる。しかし、マドリーはフィジカルが不足していることに同意している」と題した記事を掲載している。

 記事は、「日本人はトレーニングで、そのテクニックにより注目を集めている」としながらも、21歳の課題を指摘している。

「クボは、技術的なクオリティで驚かせている。しかし、(フィジカルコーチのアントニー・)ピンタスとチームは、マドリーでプレーするためのフィジカルがまだ不足していることに同意している」

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!ウクライナ代表守護神を無力化した久保の鮮烈弾
 記事は、「彼の技術的スキルはそれほど遅れをとってはいない」としつつ、「エリートとして輝くクオリティを持っているが、ヴィニシウス(ジュニオール)やロドリゴのような大きなフィジカル的変化が必要だ」と続けている。

 マドリーは、そのヴィニシウスとロドリゴ、そしてエデル・ミリトンのブラジル代表3選手がEU圏外選手枠を埋めているため、久保が今夏にマドリーに復帰する可能性はほとんどない。再レンタルが確実視されている。

 ただ、ヴィニシウス・ジュニオールがスペイン国籍を取得すれば、枠がひとつ空くことになるため、その時に備え、課題となるのはフィジカルの部分になると、同メディアは見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルから逆サイドを狙う!正確なグラウンダーのシュートでネットを揺らす久保

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボは凄いタレントだ」久保建英の華麗なタッチ&右足弾をマドリーファンが激賞!「タケはワールドクラスになれる」
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
「ファンに歓迎されていなくても…」なぜソシエダは久保建英の獲得にこだわるのか。加入した場合の起用法やライバルは? スペイン人記者に訊く【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ