• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」

「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月10日

「このチームでいつもクボを見られたら嬉しい」

マドリーのプレシーズントレーニングに参加している久保。(C) Getty Images

画像を見る

 日本の若武者が話題をさらっている。レアル・マドリーのプレシーズントレーニングに参加している久保建英だ。

 マドリーは3人のEU圏外選手枠が埋まっており、新シーズンは再レンタルが確実視されている久保は、まだ新天地が決まっていないため、保有元で調整を続けている。
 
 トニ・クロースやティボー・クルトワらのビッグネームに混じり堂々としたプレーを披露している21歳は、7月9日にクラブの公式SNSが投稿した練習の模様をまとめた動画で見事なゴールを披露している。

 ミニゲームで、ドリブルで突っかけた久保は、対峙した相手を抜く前に左足を一閃。振りの速いキックでウクライナ代表GKアンドリ―・ルニンがほとんど反応できない鋭いシュートをネットに突き刺している。

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!ウクライナ代表守護神を無力化した鮮烈弾
 他の選手のゴールシーンも収められているにもかかわらず、この動画のコメント欄は、現地ファンからの久保に対する書き込みで溢れ返っている。

「クボはなんて素晴らしいのか…そして私たちは彼をキープすることができない」
「クボがEUパスポートを必要とするなら僕が何とかするよ」
「うんざりだ。クボを留めておかないと」
「クボタイムだ」
「クボがクラブを去らなければならないなんて怒りを覚える」
「このチームでいつもクボを見られたら嬉しい」
「クソッ、クボはこんなに素晴らしいのに」
「クボはマドリーにいなければならない」

 欧州王者のマドリーで十分に戦力になる――。そういう印象を持っているファンが少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】名手クロースのピンポイントパスを久保建英が見事なトラップ

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」
「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ