「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月10日

「歴史は繰り返され始める」

マドリーのトレーニングでのパフォーマンスが注目を集めている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 欧州王者レアル・マドリーのプレシーズンに、小さくない存在感を発揮しているのが久保建英だ。

 ラ・リーガでの3シーズン目を終えた21歳は、マドリーのEU圏外選手枠がヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ、エデル・ミリトンの3人で埋まっているため、再レンタルが確実視されている。だが、新天地がまだ決定していないため。保有元で新シーズンに向けたトレーニングをスタートさせたのだ。

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!ウクライナ代表守護神を無力化した久保の鮮烈弾
 すると、ミニゲームでゴールを挙げるなど好プレーを披露。これまでも久保がマドリーでのプレシーズンに話題になったことをふまえ、スペイン紙『AS』は日本代表MFに注目。ミニゲームでの素晴らしい2得点の動画を公開し、こう伝えている。

「クボとマドリーで毎年の夏に何が起こるか。歴史は繰り返され始める。2部練習の動画では、ここ数年のプレシーズンと同様、日本人が最も目立つひとりとなっている。 このようなゴラッソにもかかわらず、彼はEU圏外選手枠を保持する選択肢がない」

 EU圏外選手枠さえ空いていれば、マドリーのプレーするに値するプレーを見せていると同紙は考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2点目の動画】ドリブルから逆サイドを狙う!正確なグラウンダーのシュートでネットを揺らす久保

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」
「ファンに歓迎されていなくても…」なぜソシエダは久保建英の獲得にこだわるのか。加入した場合の起用法やライバルは? スペイン人記者に訊く【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ