「クボは凄いタレントだ」久保建英の華麗なタッチ&右足弾をマドリーファンが激賞!「タケはワールドクラスになれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「彼を手放すことはできない」

マドリーのトレーニングに参加し、現地での評価が高まっている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 7月8日から始まったマドリーのプレシーズントレーニングに参加している久保建英が、日に日に評価を高めている。

 マジョルカからレンタルバックされた21歳のレフティは、「EU圏外選手枠」の空きがないため、今夏のマドリーへの復帰は絶望的だ。それでも、カルロ・アンチェロッティ監督の前で意欲的にプレーし、ミニゲームでネットを揺らすなどアピールを続けている。

 そんななか、マドリーの公式YouTubeチャンネルが10日、同日に行なわれたトレーニングの模様をまとめた動画を公開した。カゼミ―ロ、ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴのブラジル代表トリオが合流したこの日の練習でも、久保は存在感を発揮。ロンドで華麗なタッチを見せつければ、ミニゲームでは利き足とは逆の右足でゴールを決めている。

【動画】現地ファンも感嘆!久保建英がマドリーの名手たちとのロンドで魅せた華麗なタッチ&鋭いシュートで決めた右足弾
 すると、コメント欄にはファンから次のような声が寄せられた。

「彼を手放すことはできない」
「クボにチャンスを与えてくれ」
「彼はクラックだ。成功するための全てを持っている」
「クボにチャンスを与えれば凄いパフォーマンスを見せるぞ」
「ヴィニシウス、ロドリゴ、タケはワールドクラスになれる」
「クボはすごいタレントだ」
「彼を待ちきれない。クオリティを持っている」
「(ロンドでの)ワンタッチ。クボのような才能が無駄になり、愚かなルールのために何年にもわたって守備的なチームに貸し出されているのを見るのは悲しい」

 昨シーズンのチャンピオンズ・リーグを制したスター軍団の中で、物怖じしないプレーを披露する久保への注目は増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!ウクライナ代表守護神を無力化した鮮烈弾

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「技術的クオリティで驚かせている。だが…」注目を浴びる久保建英の“欠点”を現地メディアが指摘!「マドリーで戦うには不足している」
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ