• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」

「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月10日

「早速ゴールとは。やっぱり素晴らしい」

今夏にPSVからフライブルクへ移籍した堂安がいきなり魅せた。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にPSVからブンデスリーガのフライブルクへ移籍した堂安律が鮮烈なデビューを飾った。

 7月9日に行なわれたスイスのザンクト・ガレンとのプレシーズンマッチ(30分×4本)で3本目から出場した日本代表MFは、2-3と1点ビハインドで迎えた85分に同点ゴールを奪う。右サイドでボールを受けると、ドリブルで持ち込んでペナルティエリアに入りかけたところから左足を一閃。敵GKのニアサイドをぶち抜く豪快なシュートで、ネットを揺らしてみせた。

【動画】現地ファンも絶叫!堂安律がデビュー戦でいきなり決めた左足の強烈ゴラッソ
 新天地でのデビュー戦でいきなり飛び出したゴラッソに、日本やドイツのファンからは次のような声があがった。

「なんてゴールだ」
「早速ゴールとは。やっぱり素晴らしい」
「とんでもない一撃」
「移籍後初ゴール。おめでとう」
「初GOALやっぱり決めてくれた~」
「この選手はとてもホットだ」

 得意の形から、さっそく結果を残した堂安。新シーズンに向けて、上々のスタートを切った。なお90分に勝ち越し点を挙げたフライブルクは、4-3で勝利を飾っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ