• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」

「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月10日

「クボはかなり良くなっている」

欧州王者マドリーのトレーニングで存在感を見せている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現在、レアル・マドリーのプレシーズントレーニングに参加している久保建英の株がにわかに上がっているようだ。

 スペインでの3シーズン目を終えた21歳は、マジョルカからレンタルバックされたマドリーで新シーズンに向けたスターを切った。だが、マドリーは3人のEU圏外選手枠がヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ、エデル・ミリトンで埋まっているため、再レンタルが確実視されている。

 それでも、欧州王者のトレーニングに混ざった日本代表MFは、ミニゲームで名手トニ・クロースと息の合った連係を披露するなど、堂々のプレーで光るものを見せている。

【動画】名手クロースのピンポイントパスを久保建英が見事なトラップ
 その証拠に練習の様子を公開したマドリーのYouTubeチャンネルやSNS上では、ファンから次のような声があがっている。

「クボを残してくれ」
「タケはスカッドの一員だ」
「クボはかなり良くなっている」
「マドリーとアンチェロッティ監督が今シーズン、クボにチャンスを与えてくれることを願っている。ロドリゴとローテーションするのがとても良いと思う」
「なぜチームに残さない?」
「クボが残ってくれることを願っている」
「マドリーに相応しい選手だ」
「クボをマドリーで見たい」
「アンチェロッティ監督がヴィニシウスのように成長させてほしい」

 ただ、残念ながら、EU圏外選手枠が空かない限りは試合に出場できないため、残留の可能性はゼロに近い。通常であればとっくに完了しているはずのヴィニシウスのスペイン国籍取得が、コロナ禍による手続きの遅れで大幅に後ろ倒しになってしまったことが、久保の復帰計画を狂わせていることを考えると、何とも残念だが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】私服姿でマドリーの練習場に到着する久保建英

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」
「ファンに歓迎されていなくても…」なぜソシエダは久保建英の獲得にこだわるのか。加入した場合の起用法やライバルは? スペイン人記者に訊く【現地発】
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ