• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボが戻ってきて嬉しい」“復帰”の久保建英、マドリー始動日の練習参加が反響!「ゴツくなってる」

「クボが戻ってきて嬉しい」“復帰”の久保建英、マドリー始動日の練習参加が反響!「ゴツくなってる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月09日

「クボは手放さないでほしい」

マドリーにレンタルバックされた久保。※写真はマドリーに入団した19年のもの。(C) Getty Images

画像を見る

 マジョルカでの二度目のローンを終えた久保建英は、保有元のレアル・マドリーに一時的にレンタルバックされた。

 ただ、マドリーにはEU圏外選手枠に空きがないこともあって復帰は叶わず、再レンタルが確実視されている。

 そんななか、7月8日に始動したマドリーのプレシーズントレーニングに、久保の姿があった。ベルギー代表GKティボー・クルトワや元ドイツ代表トニ・クロースらの選手たちとともに練習に参加している。

【動画】私服姿でマドリーの練習場に登場&メディカルチェックを受ける久保建英
 マドリーの公式SNSでは、選手たちが練習場に到着した時の様子や、メディカルチェック、トレーニングの模様を動画で紹介。久々にマドリーのトレーニングウェアを着用した日本代表MFの姿に、日本やスペインのファンから次のような声があがった。

「TAKE!」
「クボだ!」
「クボが戻ってきて嬉しい」
「子供みたいだな」
「ゴツくなってる」
「クボは手放さないでほしい」
「学校の初登校みたい」
「クボにチャンスを与えてほしいな」

 今夏にレアル・ソシエダ、オサスナ、バジャドリー、そして古巣のマジョルカなどからの関心が伝えられてきた久保。注目の新天地が決めるまではもう少し時間がかかりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】クロースらとトレーニングで汗を流す久保

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」
「横が強ええ…」久保建英、マドリー名手との室内トレが反響!「隣でトレーニング出来るなんて」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開
城彰二が日本代表のW杯メンバーを予想! “常連組”で選外とした3人は? 「久保君は一皮剥けていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ