• トップ
  • ニュース一覧
  • 「犯罪的に過少評価されている」移籍が噂されるB・シウバのスーパープレー集にファン反響!「小さな魔術師」

「犯罪的に過少評価されている」移籍が噂されるB・シウバのスーパープレー集にファン反響!「小さな魔術師」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年06月25日

賞賛とともに多くのファンからは心配の声も

21-22シーズンのスーパープレー集が公開されたB・シウバ。水色のユニホーム姿はこれで見収めなのだろうか?(C)Getty Images

画像を見る

 ここ数日、バルセロナへの移籍話がメディアを賑わせているのがマンチェスター・シティのベルナルド・シウバだ。
 
 バルサのシャビ監督がスペイン・メディアに、「後釜にベルナルド・シウバを獲得できるならフレンキー・デヨングの売却もやむを得ない」とコメントし、本人もバルサ移籍を希望していると報じられたことから、一気に今夏のマーケットの注目銘柄に浮上した。
 
 そんななか、マンチェスター・Cの公式YouTubeチャンネルは6月24日、「BEST OF BERNARDO SILVA 2021/22 | Skills, Goals & Assists」を公開。公式戦50試合で13得点・8アシストをマークし、2シーズン連続8回目のプレミア制覇に大きく貢献したポルトガル代表MFの華麗なプレーが、3分7秒の動画にまとめられている。
 
 コメント欄は、多くのファンの賞賛の声ともに、移籍が噂されるB・シウバへの心配の声で埋め尽くされた。

「私たちの小さな魔術師。これからも長く一緒にいてほしい」
「彼は売り物じゃない!」
「退団されるのは困る。彼は犯罪的に過少評価されている」
「チームに多くのものをもたらしてくれるプレーヤーだ」
「その運動量と献身性は本当に素晴らしい」
「ポルトガルとマンチェスター・CのベストMFだね」
「ここ数シーズンの成功に欠かせない存在だった。彼がチームを去るとしたら本当に悲惨なことだ」
「昨シーズンのチームで最も安定した活躍を見せていた」
「まさにワールドクラスのプレーヤーだ」
「ベルナルド! お願いだからいなくならないで」

 はたして、ファンの悲痛な想いは本人に届くだろうか。今後のB・シウバの動向に要注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】「まさにワールドクラス」B・シウバの21-22シーズンのスーパープレー集をチェック!
【関連記事】
「そんなに良い選手か?」鎌田大地のトッテナム移籍報道に英メディアが見解!「フランクフルトが安価で売りたがるには理由がある」
「優れた選手でもうまくいかない時はある」南野拓実の移籍決断に元プレミア戦士が賛辞!「大金をもらって試合に出ないプレーヤーも多いのに…」
「チェルシーが競争力を持つとは思えない」スターリングの移籍にシティOBが待った!「過渡期。再建しなければならない」
久保建英を完全移籍で欲しいソシエダと手放したくないマドリー。現地紙が「簡単ではない」と報じた交渉の“落としどころ”は?
早くも4人目の新戦力を獲得か?アーセナルがブラジル人ウインガーにビッグオファー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ