「そんなに良い選手か?」鎌田大地のトッテナム移籍報道に英メディアが見解!「フランクフルトが安価で売りたがるには理由がある」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月25日

「もっと中位のクラブのほうが合っている」

トッテナムからの関心が伝えられている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 実現すれば、チャンピオンズ・リーグにも出場するプレミアリーグの強豪という大きな舞台で力を試せる。もちろん、競争は激しい。鎌田大地は、その挑戦に向かうのだろうか。

 ドイツ・メディアの報道として英サッカーサイト『HITC』が6月24日に伝えたところによると、フランクフルトの鎌田大地にトッテナム移籍の可能性があるという。マリオ・ゲッツェの獲得に伴い、フランクフルトが鎌田を売却するというのだ。

 2021-22シーズンの鎌田はヨーロッパリーグで5ゴールを挙げ、クラブの戴冠とチャンピオンズ・リーグ出場権獲得に貢献した。ウェストハムとの準決勝でもネットを揺らしている。イングランドのクラブに対するアピールとなったかもしれない。
 

『Frankfurter Rundschau』によれば、フランクフルトとの契約が2023年までとなっている鎌田は、1000万ポンド(約16億5000万円)に満たない額で獲得が可能とのこと。この金額で鎌田を手に入れることは、トッテナムにとってお買い得なのだろうか。

 HITCは「それほど彼は良い選手なのか?」と疑問を投じている。

「カマダはトッププレーヤーだ。エネルギーにあふれ、中盤のより深い位置でもサイドでもプレーできる。だが、今シーズンのフランクフルトでのスタッツは目を引くものではない。スパーズはもっとうまくやれる。そして補強をするならそうすることが期待される」

「1000万ポンド弱と安価だが、フランクフルトがそれだけ安価で売りたがるには理由がある。確かに彼はプレミアリーグ移籍を夢見ているが、もっと中位のクラブのほうが合っているだろう」

 一方で、『THE BOOT ROOM』は、以前鎌田がヨーロッパリーグでアーセナル相手に得点していることを紹介。一部で鎌田をアーセナルOBメスト・エジルやアレクサンダー・フレブと比較する声もあると伝えている。

 鎌田がドイツを離れ、イングランドに渡ることはあるのか。今後の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「クソおもろかった」遠藤航と鎌田大地が、ドイツで“バズッた”日本代表戦士の衝撃発言を回顧!「今年の流行語大賞じゃないですか」
「鳥肌が立った!」鎌田&長谷部所属のフランクフルトが来シーズンの新ユニを発表! 大胆な刷新にファンも興奮
「優れた選手でもうまくいかない時はある」南野拓実の移籍決断に元プレミア戦士が賛辞!「大金をもらって試合に出ないプレーヤーも多いのに…」
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「ノイアー、すげぇな」内田篤人が元同僚守護神の“神セーブ”に驚愕! シャルケ時代の“超人ぶり”も明かす「フィールドプレーヤーの中に入っても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ