• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いい選手が揃っているので…」古橋亨梧が古巣・神戸の練習に参加!イニエスタらとの親密ぶりにファン歓喜「ヴィッセルの練習着着てんの泣きそう」

「いい選手が揃っているので…」古橋亨梧が古巣・神戸の練習に参加!イニエスタらとの親密ぶりにファン歓喜「ヴィッセルの練習着着てんの泣きそう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月24日

「おかえりきょーちゃん」

古橋が古巣である神戸の練習に参加した。(C)VISSEL KOBE

画像を見る

 ヴィッセル神戸は6月24日、スコットランド王者セルティックに所属する日本代表FW古橋亨梧が練習に参加したことを発表した。25日にも加わる予定になっている。

 古橋は2018年から21年まで神戸に在籍。昨夏にセルティックに移籍し、リーグ戦12ゴールを含む公式戦20ゴールを挙げた。

 今回の練習には、古巣の練習着を着用して参加。神戸の公式SNSには、MFアンドレス・イニエスタとのペアストレッチや、MF山口蛍との談笑の様子などが公開された。
 
 日本代表FWはクラブを通じてコメントを発表。「すごく懐かしいなと思いながらも、練習参加させて頂いたことに感謝しかないです。自分ができることをやって、何か皆に元気を与えられたらなと思っていましたが、いい選手が揃っているので、(練習が)すごく楽しかったです」「セルティックのことや代表のことや、向こうでの過ごし方など色々話せたので嬉しいです」と振り返った。

  また、神戸の公式ツイッターには「おかえり!!!」「イニさん嬉しそう」「ヴィッセルのウェア来てる姿見たら無事に情緒死んだ」「えっまじ!!超可愛いんですけどー癒されたーーおかえりきょーちゃん なんか泣けるわ」「きょうごくんがヴィッセルの練習着着てんの泣きそう いろいろ蘇る」「あーー きょーちゃん久しぶり おかえりなさーい」など喜びあふれるコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】古橋亨梧が神戸の練習に参加!イニエスタや山口らと旧交を温める様子が反響

【PHOTO】敵地・レモンガススタジアム平塚に駆けつけたヴィッセル神戸サポーター!
 
【関連記事】
「100%ファウル」神戸の三木谷会長が猛批判したPK判定を、家本元審判員はどう見た?「ボールに先に触ったからいいという議論はありえない」
「別の映像があるけど見せられないと。理解不可能」神戸の三木谷会長が再び怒りの投稿、判定への不満収まらず「日本は審判批判はいけないという風土があるが…」
「イニエスタに聞いていたけど…」古橋亨梧がセルティックで受けた衝撃を語る!「岐阜や神戸も素晴らしかったけどレベルが違う」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ