• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英に“ゾッコン”の強豪が新天地に浮上!地元紙が報じたマドリーの「レンタル先条件」にも合致「素晴らしい選手になると確信」

久保建英に“ゾッコン”の強豪が新天地に浮上!地元紙が報じたマドリーの「レンタル先条件」にも合致「素晴らしい選手になると確信」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月23日

「より高いレベルのチームに貸し出す」方針

今夏の去就が注目されている久保。新天地はどこに? (C) Getty Images

画像を見る

 マジョルカでの2回目のレンタルを終えたレアル・マドリー所属の久保建英は、今夏の去就が注目されている。
 
 レンタルか売却か、様々なニュースが飛び交うなか、スペインの大手紙『AS』が6月22日、「久保が決心する」と題した記事を掲載。「日本人選手の希望は来シーズンにマドリーの一員になることだったが、ヴィニシウス(ジュニオール)のスペイン国籍取得の遅れにより、彼は場所を失った。ラ・レアル(レアル・ソシエダ)が3回目のトライをする」と伝えた。

 記事によれば、当初はマドリーのトップチームに入り、まずはローテーション要員となることを目指していた久保だが、ヴィニシウスのスペイン国籍取得の事務処理が遅れ、22年中に完了する兆しがないため、3つしかないEU圏外選手枠が空かず、復帰は断念。

「マドリーは、久保をより高いレベルのチームに貸し出し、もっと大きなチャレンジをさせてテストし、さらに彼がより攻撃的で主導権を握れるチームに入るようにしたいと考えている」という。
 
 そして、久保の獲得に興味を持っているのが、昨夏と2年前にも関心が取り沙汰されたソシエダだという。

「R・ソシエダが久保の夏の移籍市場に興味を持ち、獲得しようとするのは3回目だ。(SDの)ロベルト・オラベは、クボのレベル、成長度、将来性から、ブレイクして素晴らしい選手になることを確信している」

 近年は安定して上位に食い込んでいるソシエダは、2021-22シーズンも6位に入り、ヨーロッパリーグの出場権を獲得。「攻撃的で主導権を握るスタイル」という条件にも一致している。マドリーと久保が“三顧の礼”に応えるのか、注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】まさかのパンツ姿の久保がファンを沸かせる好セーブ→GKグローブをプレゼント→ノリノリのバックステップダンスも初公開

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「水中でもタケってわかる」久保建英が石垣島でレジャーを楽しむ様子に反響!「釣りの才能もあるんやね」
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「もがいている」悩める久保建英の現状に大久保嘉人が見解! A代表初ゴールにも「DFが触らなければ入ってなかった」
「今年も獲ったどぉ」マドリー中井卓大、地元で釣りを楽しむ様子を投稿!「デカい!」「すごい人にガイドしてもらってますね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ