「もがいている」悩める久保建英の現状に大久保嘉人が見解! A代表初ゴールにも「DFが触らなければ入ってなかった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

「自分はあまり使ってもらえないという歯がゆさもある」

先のガーナ戦で待望のA代表初ゴールを決めた久保。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表FWの大久保嘉人氏が、DAZNで配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演。U-19日本代表のフランス遠征に帯同していた内田氏が不在のなか、元日本代表MF松井大輔とともに、日本代表の6月シリーズやカタール・ワールドカップの本大会について語っている。

 DAZNの公式YouTubeにアップされたその未公開シーンで、大久保氏は先のガーナ戦でついにA代表初ゴールを決めた久保建英について、「ホッとしたんじゃないですか、決めて。ディフェンスが触ってなかったら入ってないですけどね」とコメント。松井が「厳しいね」と笑うと、「でもゴールはゴール」と付け加えた。

【動画】「DFが触らなければ入ってない」「厳しいな」久保建英が決めた待望の代表初ゴール
 そして、マジョルカとFC東京の後輩でもある21歳について、「周りがあれだけ活躍してアピールできていて、自分はあまり使ってもらえないという歯がゆさもあるし、ちょっと今もがいているところなんじゃないかな」と指摘した。

 松井が「壁がひとつ、ふたつあった方が、また大きくなって帰ってきてくれると思う」と話すと、大久保氏は「ここまでの壁はあまり経験したことがなかっただろうから」と続けている。

 2人の先達は、クラブでも代表でもやや苦しんでいる“日本の至宝”の奮起に、期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】ついにA代表初ゴール!ピッチを縦横無尽に駆け回り存在感を発揮した久保建英!
【関連記事】
「完全移籍の可能性が最も高いのはクボだ」人員整理を進めるマドリー、久保建英の売却を検討と現地紙報道!「パフォーマンスが低いため…」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
「あまりに低レベル」中国人GKが1試合に2度の衝撃ミス→屈辱の途中交代に現地騒然!「プロのプレーとは信じがたい」
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ