5月の月間MVP毎熊晟矢&ベストゴールのサヴィオが「やべっちスタジアム」に登場!「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月19日

J2とJ3の受賞者インタビューはYouTubeで公開予定

5月の月間MVPに輝いた毎熊(右)とベストゴールに選出されたマテウス ・サヴィオ(左)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 6月14日、5月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP及び月間ベストゴール」が発表され、J1は月間MVPにC大阪のDF毎熊晟矢、月間ベストゴールには柏のMFマテウス ・サヴィオが選出された。
 
 毎熊は3ゴール・2アシストをマークし、チームの10得点うち半分に直接関与する活躍。好調のC大阪を牽引する活躍を見せた。
 
 サヴィオは5月29日の第16節・清水戦で、ペナルティエリアの外から左足で決めたミドル弾がベストゴールに選ばれた。

 DAZNの番組「やべっちスタジアム」(6月19日23時から配信開始)では、見事に受賞を果たした両選手のインタビューを紹介。毎熊は印象に残っているプレーや新天地のC大阪での生活などについて語り、サヴィオは自らのゴールをSTOP解説し、豪快弾の裏側について明かしている。
 
 また、DAZN YouTubeでは、J2とJ3の月間MVP及び月間ベストゴールの受賞選手のインタビューの模様を後日公開。月間MVPは、J2は新潟のMF三戸舜介、J3は鹿児島のFW有田光希、月間ベストゴールはJ2が町田のMF山口一真、J3は藤枝のFW押谷祐樹が選出されている。

 さらに、やべスタでは、KONAMIのJリーグ公式のモバイルゲーム「Jリーグクラブチャンピオンシップ」との連動企画も実施。ゲーム内で、番組で紹介されるクイズに答えると、抽選でKONAMI月間表彰選手のサイン入りグッズが当たる。さらにJクラでは後日、受賞選手のスペシャルカードが登場予定となっている。
【関連記事】
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「俺はあの人がいちばん好き」内田篤人が“最もお気に入りの選手”を明かす!
「監督のことが嫌いなんでしょ」城彰二がセレッソ乾貴士の規律違反行為に独自見解。100万円の罰金処分を受けた自身の過去も告白

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ