• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督のことが嫌いなんでしょ」城彰二がセレッソ乾貴士の規律違反行為に独自見解。100万円の罰金処分を受けた自身の過去も告白

「監督のことが嫌いなんでしょ」城彰二がセレッソ乾貴士の規律違反行為に独自見解。100万円の罰金処分を受けた自身の過去も告白

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月30日

「これはあくまで予想だけど…」

城氏が乾の規律違反行為に言及し、持論を展開した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表FWの城彰二氏が5月28日、自身のYouTubeチャンネル『JOチャンネル』に最新コンテンツを投稿。4月に規律違反を起こしたC大阪の乾貴士について言及した。

 乾は4月5日に行なわれたJ1リーグ第7節・柏戦の62分に途中交代を命じられた際、差し伸べられた監督の手を払いのけて暴言を吐くなど、不満な態度を示した。また試合後にも規律・秩序を乱す行動が確認されたとして、クラブは同選手に6試合の出場停止の処分を下した。

 この問題に対して城氏は、「(乾は)たぶん監督のことが嫌いなんでしょ。それだけだと思う」と見解。続けて、率直な考えを口にした。

「交代させられたことや、その前のプレーからなかなかうまくいかないとか、選手はイライラが募ることがあるけど、乾はキャプテンをやっていたし、あそこまで露骨にやってしまうと、チームの輪が乱れてしまうから、ちょっとやりすぎたかなというのはある。ただその反面、選手はあのぐらいじゃないと、俺はちょっと物足りなくなる感じもある」
 
 さらに、「これはあくまで予想だけど…」と自身の憶測であると強調したうえで、次のように述べた。

「交代したあとにロッカールームで荒れたんだと思うよ。裏でいろいろやったんじゃないかな。そこで態度が悪くて、クラブ側も他の選手に示しがつかないということで、6試合の出場停止にしたんじゃないかなって」

 また自らの現役時代に触れ、「俺も交代して、ふざけんなよって蹴ったらロッカーがへこんで、20万円くらい弁償した」と告白。その後、Jリーグ規律委員会に呼ばれ、100万円の罰金処分を受けたとの知られざるエピソードを明かした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】城彰二が過去の蛮行を振り返る! 規律違反行為の乾貴士については…

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「戻れるならもう1回やり直したい」城彰二が若き日の女子アナへの“ひどい仕打ち”を懺悔「引退してから謝った」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「足音を聞くのが怖い」松井大輔が“1対1で抜けなかった”3人の選手を明かす! 日本人で唯一選んだのは?「大人と子供みたいな扱いを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ