• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」

「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月13日

「日本の壁を越えられなかった」

終始ペースを握った日本が3発快勝を飾った。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 現地時間6月12日に行なわれたU-23アジアカップの準々決勝で、U-21日本代表はU-23韓国代表と対戦。3-0で快勝を収め、ベスト4進出を決めた。

 22分に鈴木唯人のFKが壁に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれて先制点なると、63分には鈴木のシュートのこぼれ球に細谷真大が詰めて追加点。80分にも鈴木が左足のシュートを叩き込んで勝負を決めた。
 
 ライバルの日本に惨敗を喫したことで韓国メディアも衝撃を受けたようだ。スポーツメディア『Sportal Korea』は「守備が崩壊。ファン・ソンホン監督のチームが日本に0-3、衝撃の大惨事」と見出しをつけ、この結果を伝えた。

「韓国が宿敵の日本にひざまずいた。ファン・ソンホン監督が率いる韓国代表はウズベキスタン・タシュケントのパフタコールスタジアムで行なわれたU-23アジアカップ準々決勝で日本で0-3で敗れた。この結果、準決勝進出を逃し、早く荷物をまとめることになった」

 同メディアは別の記事でも、「日本の壁を越えられなかった。ディフェンディングチャンピオンがぼろぼろの退場」と糾弾している。

「すべての部分で劣勢だった。韓国は日本を相手にチャンスを作ることできず、ずっと劣勢を強いられる屈辱を経験した。結局、3ゴールを次々と奪われ、惨めにひざまずいた」

 2つ下のU-21代表に敗れたショックは、やはり大きいようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

[試合情報]
AFC U23アジアカップ2022
準決勝
日本代表 vs ウズベキスタン代表
2022年6月16日(木)1時キックオフ
DAZN独占配信

【関連動画】U-21鈴木唯人、韓国戦で圧巻2発! 鮮烈FK弾&鮮やか反転ショット!
 
【関連記事】
「また悪夢を味わった」日本戦で2戦連続0-3惨敗の“韓国至宝”に母国メディアが嘆き!「日韓戦という言葉を聞くだけで苦しむだろう」
「日本は世界一流の仲間入りをする」U-21代表の“2歳上”韓国粉砕に中国衝撃!「他のアジアの国は追いつけない」
「めちゃくちゃ凄い」「エグいて」日韓戦、U-21鈴木唯人の鮮烈FK弾に脚光!主審の立ち位置にも注目
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ