「日本は世界一流の仲間入りをする」U-21代表の“2歳上”韓国粉砕に中国衝撃!「他のアジアの国は追いつけない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月13日

「元々は決勝で予想されたカードだった」

U-23韓国代表を相手に3発快勝を飾ったU-21日本代表。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 現地時間6月12日に開催されたU-23アジアカップの準々決勝で、U-21日本代表はライバルのU-23韓国代表と対戦。22分の先制FK弾など、鈴木唯人(清水)が全3ゴールに絡む活躍を見せ、3―0の快勝を飾った。

 “2歳上”のライバルをU-21日本代表が叩きのめしたこの結果に、中国のメディアも衝撃を受けたようだ。ポータルサイト『捜狐』は次のように報じている。

「元々は決勝で予想されたカードだった。だが、日本の一方的な試合になり、57分間で3ゴールを挙げ、韓国の守備を簡単に打ち破った」

【関連動画】U-21鈴木唯人、韓国戦で圧巻2発! 鮮烈FK弾&鮮やか反転ショット!
 記事は「この日本代表はU-21であり、韓国はU-23だった。日本は依然としてユース年代でも完璧な戦いを見せており、これは日本のこの年代のトレーニングの強さを示している。他のアジアの国では追いつけない」と伝え、こう続けている。

「日本で開催されたキリンカップで、日本のA代表はブラジルにPKの1点のみで0-1と敗れた。パラグアイとガーナには4-1で勝った。彼らの全体的な強さはヨーロッパの一流国と二流国の間に入る国となった。世界の一流国の仲間入りをする方向に進んでいる」

『捜狐』は「中国代表はこの点を羨ましく思うだけであり、少なくとも20年以上の間、日本サッカーの発展に追いつくことができていない」と締めくくっている。

 中国のメディアも注目する日本は、準決勝で開催国のウズベキスタンと相対する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

[試合情報]
AFC U23アジアカップ2022
準決勝
日本代表 vs ウズベキスタン代表
2022年6月16日(木)1時キックオフ
DAZN独占配信

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」
「また悪夢を味わった」日本戦で2戦連続0-3惨敗の“韓国至宝”に母国メディアが嘆き!「日韓戦という言葉を聞くだけで苦しむだろう」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「めちゃくちゃ凄い」「エグいて」日韓戦、U-21鈴木唯人の鮮烈FK弾に脚光!主審の立ち位置にも注目
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト W杯総決算!
    12月22日発売
    完全保存版
    カタール・ワールドカップ
    大会総集編
    熱狂の宴を全網羅!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ