• トップ
  • ニュース一覧
  • 「また悪夢を味わった」日本戦で2戦連続0-3惨敗の“韓国至宝”に母国メディアが嘆き!「日韓戦という言葉を聞くだけで苦しむだろう」

「また悪夢を味わった」日本戦で2戦連続0-3惨敗の“韓国至宝”に母国メディアが嘆き!「日韓戦という言葉を聞くだけで苦しむだろう」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月13日

A代表の日韓戦でも3失点で大敗

イ・ガンイン(左)も韓国の悪い流れをくい止めることはできなかった。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 現地時間6月12日に行なわれたU-23アジアカップの準々決勝で、U-21日本代表はU-23韓国代表と対戦。22分に鈴木唯人が決めたFKを皮切りに3ゴールを奪い、最大のライバルを相手に3-0の快勝を収め、4強入りを果たしている。

 終始日本にペースを握られた韓国は、内容でも完敗。久保建英とともにマジョルカでプレーする頼みのイ・ガンインも違いを作り出せなかった。

 この“韓国の至宝”は、昨年3月に横浜で行なわれたA代表の日韓戦でも0-3の惨敗を経験している。韓国メディア『InterFootball』はこの点に注目。「2試合連続で0-3。イ・ガンインにとって日韓戦は悪夢だ」と題した記事を掲載している。

【関連動画】U-21鈴木唯人、韓国戦で圧巻2発! 鮮烈FK弾&鮮やか反転ショット!
 同メディアは、イ・ガンインが韓国の選手の中では「奮闘した。流れを完全に日本に明け渡した前半も、鋭いパスと動きで攻撃に活路を見出した」と評価しつつも、こう綴っている。

「イ・ガンインはまた日韓戦で頭を下げた。去る2021年3月25日に開催された日本代表との親善試合でも先発出場したが、結果は0-3の大敗だった。当時、主力選手が大勢参加しておらず、アウェーゲームだったことを考慮する必要はあるが、それでも3失点に大敗は納得しにくい結果だった。彼のパフォーマンスも失望させ、以後、A代表に選ばれていない」

 記事は、「大惨事から1年3か月ほどが過ぎ、イ・ガンインはまた0-3の大敗を味わった。A代表、U-23代表と日韓戦の惨事にはイ・ガンインがいた。連続して悪夢を味わったわけだ。いまイ・ガンインは、日韓戦という言葉を聞くだけでも苦しみを感じるだろう」と嘆いている。

 同い21歳の久保とは仲の良いイ・ガンインだが、日本のユニホームはしばらく見たくないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

[試合情報]
AFC U23アジアカップ2022
準決勝
日本代表 vs ウズベキスタン代表
2022年6月16日(木)1時キックオフ
DAZN独占配信

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「日本は世界一流の仲間入りをする」U-21代表の“2歳上”韓国粉砕に中国衝撃!「他のアジアの国は追いつけない」
「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」
「めちゃくちゃ凄い」「エグいて」日韓戦、U-21鈴木唯人の鮮烈FK弾に脚光!主審の立ち位置にも注目

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ