森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月11日

「韓国戦は7日間も準備できた」

韓国戦後の会見で日本戦について言及したパラグアイ代表のバロスケロット監督。(C)Getty Images

画像を見る

 6月2日に日本代表と札幌で相まみえ、1-4で大敗したパラグアイ代表は10日、水原で韓国代表と対戦。2-2のドローに終った。

 韓国代表のエース、ソン・フンミンのFKと後半アディショナルタイムの失点で、最終的に追いつかれたとはいえ、ミゲル・アルミロンの2ゴールで2点をリードするなど、日本戦とはまったく違う戦いぶりを見せた。

 パラグアイのギジェルモ・バロスケロット監督は試合後、日本戦との違いについて言及している。韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』が伝えた。
 
「(日本と韓国が)どちらが強いという以前に、日本戦は到着して1日後に試合をした。コロナ対策でホテルからも出られなかった」

 アルゼンチン人指揮官は「後から合流し、日本戦にはいなかった選手もいる。そういう面で、韓国戦と日本戦では違いがあり、韓国戦は7日間も準備できた」と続けている。

 日本戦よりもコンディションもコンビネーションも高まっていたパラグアイ。順番が違えば、また違った試合になっていたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】セットプレーもすごい!ソン・フンミンがパラグアイ戦で決めた2試合連続のFK弾

【動画】チリ代表のDF同士が身体をぶつけ合ってまさかの口論→称賛を浴びたソン・フンミンの仲裁

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」
「怒ったソン・フンミンはもっと怖かった」韓国エースが日本人主審の判定に不満→怒りのFK弾に母国注目!「力ずくで抗議をした」
「ひどい!」日本に惨敗のガーナ、“バラバラ過ぎる”最終ラインを母国記者が証拠画像で糾弾!「オフサイドトラップのコーチを雇わなければ」
「アシストもマネより多くしている」プレミアのベストイレブンが発表!得点王ソン・フンミンの選外に波紋!「冗談だろ?」
「日本のほうが強かった…」4失点惨敗に、ガーナ指揮官は脱帽!「彼らは連携が良く、かなり速かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ