• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ついにこの日がやってきたか」2年4か月ぶりの“声出し応援”! 鹿島サポの熱のこもったチャントに羨望の声「いいなー!」

「ついにこの日がやってきたか」2年4か月ぶりの“声出し応援”! 鹿島サポの熱のこもったチャントに羨望の声「いいなー!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月11日

「やっぱ応援がないと!」

久々に大音量のチャントでチームを鼓舞する鹿島サポーター。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 6月11日にカシマスタジアムで行なわれるルヴァンカップのプレーオフステージ第2戦・鹿島アントラーズ対アビスパ福岡では、声出し応援エリアが設けられている。

 この一戦は「声出し応援運営検証対象試合」で、一部の座席限定で拡声器などの使用も認められ、マスクをしたうえで従来に近い応援ができる。声を出しての応援は、“コロナ禍”前の2020年2月以来、2年4か月ぶりだ。

 Jリーグ公式ツイッターは、試合開始約2時間前の鹿島サポーターの応援の様子を公開。この投稿に以下のようなコメントが寄せられた。
 
「ついにこの日がやってきたか」
「祝・声出し解禁!長かったね。」
「やっぱ応援がないと!」
「そして泣いた」
「ようやくここまで来れましたか。 野球もサッカーも早く声が枯れるまで応援したい…!!」
「いいなー!!!!」
「遂にここまでやっぱりチャントが響くスタジアムは最高だな」

 サポーターにとって待ちに待ったスタジアムでの歓声。福岡のホームで行なわれたプレーオフ第1戦では、0-1で敗れている鹿島は、本拠地で熱のこもったサポートを受けながらどんな戦いを見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】スタンドからチームを後押しする“声”! 勝利を願う鹿島サポの熱のこもった声援

【PHOTO】先制、逆転、AT弾でドロー!白熱のゲームを熱く応援した鹿島&鳥栖サポーター

【PHOTO】ルヴァン杯GS最終節。味スタに集結したFC東京、福岡サポーター
【関連記事】
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」
「まさか日本が危険なプレーを連発するとは」元鹿島指揮官ザーゴは森保ジャパンのブラジル戦をどう見た?「最も印象に残った選手が…」
【セルジオ越後】久保の初得点も騒ぐことじゃない。普通は代表に呼ばれないレベル。W杯のレギュラーまで道はまだ遠いよ
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」
久保は「入らない可能性も」城彰二がガーナ戦を踏まえ森保JのW杯メンバー当落を予想! “当確”の太鼓判を押したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ