• トップ
  • ニュース一覧
  • “人気銘柄”板倉滉の争奪戦が激化!プレミア昇格2クラブとホッフェンハイムも関心と現地報道!「売却なら選手とマンCの双方にウィンウィン」

“人気銘柄”板倉滉の争奪戦が激化!プレミア昇格2クラブとホッフェンハイムも関心と現地報道!「売却なら選手とマンCの双方にウィンウィン」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月30日

「ドイツでは有望DFとして頭角を現わしているが…」

争奪戦が過熱している板倉。新天地が注目される。(C)Getty Images

画像を見る

 シャルケの買い取りに黄信号と報じられてから、板倉滉の去就をめぐる報道は後を絶たない。

 今季、マンチェスター・シティからのレンタルでシャルケに加入した板倉は、レギュラーに定着して主力として活躍。ブンデスリーガ2部優勝と1部昇格に貢献した。

 だが、ドイツ・メディアは先日、財政的な理由でシャルケが600万ポンド(約9億円)の買い取りオプションを行使できないと報じた。以降、板倉は日本人選手が4名在籍するセルティックや、フランクフルト、フライブルクといったクラブからの関心が伝えられている。
 
 そして、英衛星放送『Sky Sports』の記者は、ともにプレミアリーグ昇格を決めたフルアムやボーンマス、またホッフェンハイムも興味を示していると伝えた。

 これを受け、米国のスポーツ専門メディア『Sports Illustrated』は「(保有権を持つ)マンチェスター・シティとの契約が2024年満了とあり、トップチームで3年出場機会がなく、2年レンタル移籍した彼をクラブが資金化しても驚きではないだろう」と報じた。

「ドイツでは有望DFのひとりとして頭角を現しているが、ジョン・ストーンズ、ルベン・ディアス、エメリック・ラポルト、ネイサン・アケーといったCBたちとすぐに代わるのは不可能に等しい」

「結果、プレミアリーグのクラブか、ブンデスリーガに定着しているクラブへの移籍は、キャリアを飛躍させたいイタクラにとっても、利益を得る可能性があるシティにとっても、双方にとってウィンウィンかもしれない」

 来シーズン途中に26歳となる板倉にとって、この夏の身の振り方は重要だ。もちろん、冬のワールドカップも見据えなければならない。ドイツで活躍した1年を経て、日本代表CBがどのような決断を下すのかが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】DF2人を手玉に取る!板倉の今季4点目はFW顔負けのゴラッソ!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「信じられないほど速い」と称賛の板倉滉、シャルケが買取難航で去就に欧州注目!「セルティックが狙うシティのワンダーキッド」
「覚えてたな…」内田篤人、シャルケで共闘したトッテナムMFと再会!「元気だった?」
「信じられへん」本田圭佑が驚いた岡崎、長谷部、吉田らの行動とは?「僕は怖くてできなかった」
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
「わざわざ東京駅に来て荷物を…」内田篤人がシャルケ移籍時の鹿島先輩との秘話を明かす!松井大輔も共感「優しいよね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ