「覚えてたな…」内田篤人、シャルケで共闘したトッテナムMFと再会!「元気だった?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月18日

「試合でぶつかってたけど怪我はない?」

シャルケ時代に共闘したMFとの再会を果たした内田氏。(C)Getty Images

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、シャルケ時代に1シーズンだけ共闘した元同僚との再会を報告した。

 最新回では、内田氏がイングランドへ飛び、南野拓実が所属するリバプールとトッテナムの試合を取材。前者のユルゲン・クロップ監督の会見や、試合後のミックスゾーンで取材を行なう様子が紹介されている。

 その取材エリアで再会を果たしたのが、トッテナムのデンマーク代表MFピエール=エミル・ホイビュアだ。2015-16シーズンにシャルケで内田氏とともにプレーした名手は、この試合でも惜しいミドルシュートを放つなど、攻守に奮闘。いまやスパーズの中盤に不可欠な存在となっている。

【関連動画】内田氏が再会を果たしたトッテナムMFが決めたコンテ体制初ゴール
 取材エリアを通る際、内田氏の顔を見たホイビュアはやや驚いたような表情を見せ、「やぁ、元気?」と話し掛けられると、「そっちこそ元気?」と近寄り笑顔で握手。内田氏が「ナイスプレーだったね」と称えた。

 その試合のメンバー表に視聴者プレゼント用のサインをする間も、「元気だった?」「君こそ試合でぶつかってたけど怪我はない?」と会話をかわし、旧交を温めていた。

 その26歳が去ると、内田氏は「覚えてたな。ほとんどやってないんだけど」と話し、当時を懐かしんでいた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】激しくマッチアップするブンデスリーガ時代の内田篤人とソン・フンミン

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「ウッシー、お前は考え方が違う」内田篤人と南野拓実が衝撃を受けた“ゲーゲンプレス”。「日本時代には全くなかった感覚」
「サッカー人生で最高の人物の一人」リバプールDFが元同僚の内田篤人を絶賛!「僕の面倒を見てくれた」
内田篤人、松井大輔、大久保嘉人、影山優佳がW杯優勝国を大胆予想!2人が本命に推したのは?「対策のしようがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ