「2つのタイトルはタキのおかげだ」2冠達成パレードで南野拓実の“トロフィーショット”に反響!「我らがカップ戦のスーパーヒーロー」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月30日

「タキが登場して嬉しいよ」「残留を願っている」

カップ2冠のパレードを行なったリバプール。(C)Getty Images

画像を見る

 5月28日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝で、レアル・マドリーに0-1と敗れたリバプールは、パリからイングランドへと帰国。翌29日にFAカップとリーグカップの2冠達成を祝うパレードを行なった。

 リバプールの公式SNSは、その模様を収めた写真を続々と投稿。南野拓実がトロフィーを掲げるショットも反響を呼んでいる。

 というのも、CLと同じく決勝のピッチには立てなかったものの、日本代表FWはFAカップで3得点、リーグカップで4得点をマーク。両大会でチームのトップスコアラーに輝き、2冠達成に小さくない貢献をしたのだ。
 
 その南野が笑顔でリーグカップのトロフィーを掲げる写真を、クラブ公式が「Taki」と題してアップすると、コメント欄には次のような声が次々に寄せられた。

「我らがカップ戦のスーパーヒーロー」
「残留を願っているよ」
「2つのタイトルを獲得できたのは彼のおかげだ」
「彼は使えば、ゴールを決めてくれる」
「正直に言わせてもらうと、タキのフィニッシュはマネやサラよりもはるかに優れている」
「タキが登場してとても嬉しいよ」
「これは君のトロフィーだ」
「タキは来シーズンも絶対必要だ」
「彼が大好きだ」
「君は英雄だ」
「彼はこのトロフィーに最も値する、カップ戦キングだ」

 南野がいなければ、カップ2冠は成し得なかった――。リバプール・ファンのメッセージには、感謝の気持ちが強く表われている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「カップ戦キングだ」「彼が大好き」笑顔でリーグカップのトロフィーを掲げる南野

【動画】少ない出場時間で二桁得点達成!現地ファンも絶賛した南野の全ゴール集

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「みんな無言で、打ちのめされていた」失点に絡んだリバプールDFが落胆「正直、もっと上手くプレーできた」
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
「クロップは他の監督と何が違うの?」南野拓実が内田篤人に明かした名将の素顔と凄さ。「日本人にはいない」
シュート数では23対3と圧倒も敗戦。リバプール指揮官クロップ「最も決定的なスタッツはマドリーにあった」「GKがMOMということは…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ