内田篤人、松井大輔、大久保嘉人、影山優佳がW杯優勝国を大胆予想!2人が本命に推したのは?「対策のしようがない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月25日

「連覇は難しいんじゃないですか」

(左から)大久保、松井、内田、影山さんの4人がカタールW杯の優勝国に挙げたのは? (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、元日本代表の大久保嘉人氏と松井大輔(Y.S.C.C.横浜)、日向坂46の影山優佳さんがゲスト出演。今年11月に開幕するカタール・ワールドカップについて展望し、それぞれが優勝に推す国を挙げた。

 まず松井は、自身もプレーしたフランスと主張。「元々やっていたのもあるし、(キリアン)エムバペもいて、次世代のスターが揃っている」とその理由を挙げた。

 そして「前回大会、優勝している。連覇ってあるかな」と話すと、内田氏は「連覇は難しいんじゃないですか」と発言。進行の野村明弘アナウンサーから、ここ3大会、前回の優勝国がグループステージで敗退しているというジンクスが紹介されると、松井は「そのジンクスが破れるのかも見てみたい」と語った。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 大久保氏は、この3月にFIFAランク1位に返り咲いた王国ブラジルを挙げ、シンプルに「強そう。優勝してほしい」とコメント。内田氏が「結局なぁ…」と続けた。

 アイドル界きってのサッカーマニアで知られる影山さんも、松井と同じく“フランス推し”だ。

「エムバペ選手、(カリム)ベンゼマ選手、(アントワーヌ)グリエーズマン選手、攻撃が半端ないし、(守護神のユーゴ)ロリス選手とか守備も抜け目ないし、対策のしようがないなぁという印象があります」

 最後に、内田氏は「じゃあ、俺はベルギーで。フランス、ブラジルときたら、ベルギーかな」と、ブラジルに抜かれるまで、長らくFIFAランク1位に君臨してきたタレント軍団をセレクトした。果たして4人の予想は的中するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】とにかく速い!大久保嘉人が「日本にとって危険な選手」に挙げた爆速アタッカーのスーパープレー集!

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいスペイン代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「ゴツいし、速い」大久保嘉人が名指ししたスペイン代表で“最も危険な選手”は? 内田篤人も「長友さんとの対決見てみたい」
「ドイツとスペインはどちらがより難敵か」内田篤人、松井大輔、大久保嘉人の見解は?「1点取られても絶対に…」
ドイツ&スペインに挑む森保J。「南アの時みたいにやり方変えますかね?」内田篤人の問いに松井大輔の見解は?「メンバーを見た時に…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ