「マエダと広告契約を結ばなければ」前田大然の驚異的運動量は電池のCMにぴったり? メーカーの有名キャラが“競争相手”として反応し話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月11日

「ずっとデュラセルの電池にするよ」

前田(左)についての投稿に、デュラセルバニー(右)のアカウントが反応した。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然がセルティック・サポーターのハートをつかんだのは、どんな状況でも力を惜しまずに献身的な運動量でチームに貢献しようと奮闘するからだろう。

 セルティックのために驚異的なスピードで止まることなく走り続ける前田は、「デュラセルバニー」になぞえられることがあるようだ。デュラセル電池を背中に“搭載”した、ピンクのウサギのキャラクターだ。

 2年ぶりのリーグ優勝を間近に控えるチームの主力メンバーのひとりに、こういったニックネームがつけば、新たなビジネスにつながることも少なくない。

【動画】クロスに合わせて貴重な同点弾!前田大然が決めた今季8点目 
 実際、『footballscotland』が報じたところによると、あるファンはデュラセル社に、前田との広告契約を勧めたようだ。ツイッターで同社宛てに「マエダと広告契約を結ばなければ、絶好の機会を失う。彼は決して活力を失うことがない」と投稿した。

 そして、イギリスのデュラセル社はこの投稿に反応。デュラセルバニーがサッカーボールを蹴ろうとしている画像とともに、「ヘイ、マエダ。競争相手がいると聞いたよ」とのひと言を添えた。このツイートには、以下のようなリプライが寄せられている。

「素晴らしい!」
「ずっとデュラセルの電池にするよ」
「ずっとデュラセルの電池が最高と言ってきた。間違いない」

 チームのために惜しまず努力を続ける前田が、デュラセル社の広告に抜擢される日も近い?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ヘイ、マエダ」有名キャラが前田大然にライバル心? 反響を呼んでいる電池メーカーの実際の投稿

【動画】「年間ベストゴール賞」を受賞!古橋が決めたリーグカップ決勝の鮮烈弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「感動さえ覚えた」なぜ冨安健洋の“激昂”を英国人記者は称賛したのか。「日本人は大人しいイメージがあるが…」【現地発】   
「獲得の可能性はある」セルティックの地元メディアが“5人目の日本人”に推すサムライ戦士は? 「最高レベルのパフォーマンスを見せてきた」
「絶対的なお買い得だ」前田大然の“2億円完全移籍”に地元メディアが見解!「走力やゴールの貢献を考えたら儲けもの」 
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ