「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

内田氏は「個人の感想じゃん(笑)」

ベルギーでプレーする日本代表戦士のエピソードを明かした林。(C) STVV

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)に所属する日本代表FW林大地が出演。海外初挑戦となった今シーズンについて語っている。

 海外組のいわば登竜門として、数多くのサムライ戦士がプレーしているベルギーで、高い評価を受けているのが、ヘンクの伊東純也だ。森保ジャパンでも不可欠な存在になっている快足ウイングは、宿敵のファンからも認められているようだ。

【動画】「バチバチやり合ってるじゃん」内田篤人も驚き!ダービーで日本人同士が衝突
 林は「シント=トロイデンとヘンクは隣町かなんかで(リンブルフ・)ダービーなんですよ」と前置きしたうえで、STVVのファンから掛けられた言葉を明かしている。

「『伊東純也はいい選手だけど、俺は嫌い。でも、あいつはいい選手だ』って、サポーターがめっちゃ言う」

 これには内田氏も「個人の感想じゃん(笑)」と笑っている。

 ライバルクラブのサポーターから「嫌い」と言われるのは、“最大級の褒め言葉”と言ってもいいかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「めっちゃ怒られた」林大地に足を踏みつけられた元ベルギー代表MFが激怒

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「ブチギレられました」STVV林大地が世界的名手に激怒された“秘話”に内田篤人も爆笑!「荒ぶってる選手で有名ですよね?」
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」
「そんなでしたよ」内田篤人が“世界最高峰の司令塔”との対戦を回顧!「彼は凄いって聞いていたけど、『え、これが?』」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ