• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対的なお買い得だ」前田大然の“2億円完全移籍”に地元メディアが見解!「走力やゴールの貢献を考えたら儲けもの」 

「絶対的なお買い得だ」前田大然の“2億円完全移籍”に地元メディアが見解!「走力やゴールの貢献を考えたら儲けもの」 

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月10日

「長期にわたってセルティックでやる準備ができているようだ」

冬の加入で小さくないインパクトを残している前田。(C)Getty Images

画像を見る

 完全移籍への意欲を表し、グラスゴーでの生活に「幸せ」を感じているという前田大然の発言は、セルティックのサポーターや関係メディアを喜ばせただろう。

『The Scotish Sun』は先日、横浜F・マリノスから期限付き移籍している前田が、正式にセルティックに移籍することを望んでいると報道。「ここにいて幸せ」という前田のコメントを伝えた。

 これを受け、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は5月9日、「今が期限付き移籍であることを簡単に忘れるほどだ」と、加入してからの前田のパフォーマンスを称賛。160万ポンド(約2億2000万円)と報じられる買い取り金額は、「絶対的なお買い得価格だ」と報じている。

「走力、エネルギー、ゴールに関するマエダの貢献から、それほどの安価で確保できるのは、セルティックにとってまったくの儲けものだ」

【動画】クロスに合わせて貴重な同点弾!前田大然が決めた今季8点目 
 前田は移籍してから公式戦で20試合に出場し、8得点・2アシストを記録。電光石火のスピードや前線からのプレスを厭わない献身的なプレーが高く評価されている。

『67 HAIL HAIL』は「彼は長期にわたってセルティックでやる準備ができているようだ。そして来シーズン、チャンピオンズ・リーグに取り組む準備ができているようだ」と、さらなる活躍に期待を寄せた。

「1月に彼が来てからの勢いを考えれば、彼はその大会で居場所を手にするだろう。来シーズン、マエダが新たな高みに上り詰めるのを見られることを願おう」

 セルティックは2試合を残して2位の宿敵レンジャーズと6ポイント差。得失点差でも圧倒的な差をつけており、2年ぶりの優勝をほぼ確実としている。前田にとっては1部で初のリーグタイトルだ。

 2度目の欧州挑戦で飛躍しつつある前田は来シーズン、どこまで上昇を続けられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「年間ベストゴール賞」を受賞!古橋が決めたリーグカップ決勝の鮮烈弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「獲得の可能性はある」セルティックの地元メディアが“5人目の日本人”に推すサムライ戦士は? 「最高レベルのパフォーマンスを見せてきた」
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「ブチギレられました」STVV林大地が世界的名手に激怒された“秘話”に内田篤人も爆笑!「荒ぶってる選手で有名ですよね?」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ