• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1年前は誰も古橋、旗手、前田を知らなかった」レジェンドOBが、ポステコグルーの手腕を称賛!「監督を探す中で、彼の名を口にした人はいなかった」

「1年前は誰も古橋、旗手、前田を知らなかった」レジェンドOBが、ポステコグルーの手腕を称賛!「監督を探す中で、彼の名を口にした人はいなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月05日

「1年目で2つのトロフィーを獲得してもアンジェが甘んじることはないだろう」

古橋(右)らの獲得が大ヒットだったセルティック。ポステコグルー監督の手腕が称賛されている。(C)Getty Images

画像を見る

 レンジャーズと6ポイント差で残り3試合を迎えたセルティックは、1年での王座奪還に迫っている。昨シーズン、宿敵に連覇を止められ、一時混迷していただけに、短期間での復活に導いたアンジェ・ポステコグルー監督の手腕が高く評価されるのは当然だ。

 特に、古橋亨梧を筆頭に、ポステコグルー体制でセルティックが獲得した新戦力たちは、その多くが好パフォーマンスで貢献してきた。だからこそ、クラブOBのジョン・ハートソンは、来シーズンに向けてセルティックはポステコグルー監督が望む補強を実現させるべきだと話している。

『THE SCOTTISH Sun』によると、ハートソンは「昨シーズン終了後、困難が待ち受ける中で、アンジェの人材選びは重要だった」と述べた。

「1年前、我々の誰もジョッタやリエル・アバダたちのことを知らなかった。キョウゴ・フルハシ、レオ・ハタテ、ダイゼン・マエダのこともね。ジョー・ハートは終わった選手と言われていた。だが、とてもうまく補強してきたから、今度は彼のことを支持するだろう」

【動画】「年間ベストゴール賞」を受賞!古橋が決めたリーグカップ決勝の鮮烈弾
 レジェンドOBは、さらに「監督は非常に高いレベルで物事を成し遂げたいと望むものだ。1年目で2つのトロフィーを獲得しても、それにアンジェが甘んじることはないだろう」と、さらなる飛躍を目指すポステコグルーのために、クラブが希望をかなえるべきと話している。

「彼はセルティックを最高レベルで向上させたいと望んでいるはずだ。過去3年のレンジャーズのようにね。アンジェにはすべてのカードが託されると思う。彼を支えるべきだ」

 セルティックでの手腕から、他の強豪クラブはポステコグルー監督に注目しているだろう。だが、ハートソンは指揮官の去就を心配する必要はないと考えているようだ。

 ハートソンは「彼はオーストラリア代表やJリーグで指揮を執ってきた。だが、監督を探す中で、誰も彼の名前を口にしていなかった。彼がセルティックでの仕事を手にしたのは、エディー・ハウを招へいできなかったからというだけだ。そして、彼はセルティックで素晴らしかった」と続けている。

「彼をしっかりと結びつけておくべきか? どこにも行くつもりはないと思うよ。チャンピオンズ・リーグでちょっとやってみたいと思っているはずだ」

 今シーズンで評価を高めたポステコグルーとセルティック、そして古橋ら選手たちの来シーズンに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「俊輔は性格を変えなきゃダメだよと…」“先輩”城彰二が、輝けなかった中村俊輔のスペイン時代を回想「海外では技術だけじゃない」
古橋亨梧が“最も影響を受けた”2人の選手を明かす!「一緒にやれたのは本当に幸せだった」
「キョウゴは見事な選手で性格も素晴らしい」古橋亨梧の発言に元アーセナルFWが感嘆!「セルティックはチームスピリットがある」
「ハタテは面白い」批判を浴びる旗手怜央をセルティックの伝説的守護神が擁護!「休養すれば素晴らしい選手になれる」
「シティは金だけだ」宿敵OBエブラが衝撃敗退のマンCとグアルディオラを酷評!「リーダーが必要なのにペップが望まない。なぜなら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ