• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴは見事な選手で性格も素晴らしい」古橋亨梧の発言に元アーセナルFWが感嘆!「セルティックはチームスピリットがある」

「キョウゴは見事な選手で性格も素晴らしい」古橋亨梧の発言に元アーセナルFWが感嘆!「セルティックはチームスピリットがある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

「セルティックのドレッシングルームは精神的に素晴らしいのは明らか」

戦線復帰した古橋のコメントに元プレミア戦士が反応した。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧の言葉が、セルティック内の関係性の良さを表わしている。

 ケガで長期離脱を余儀なくされた古橋は、4月9日のセント・ジョンストン戦で復帰を果たすと、先発復帰を遂げた24日のロス・カウンティ戦で復帰後初ゴールも挙げた。その後、古橋はクラブ公式チャンネルのインタビューで、周囲に感謝の言葉を口にしている。

「たくさんの選手だったり、スタッフだったり、応援してくれる人たちが、支えてくれて、『待ってるよ』と声をかけてくれたおかげで、ここまで早く復帰できたと思うので、みんなに感謝しかない」

【動画】打点の高いヘッドで叩き込む!古橋の4か月ぶりのゴールをチェック
 このコメントを受け、1980年代後半から2000年代前半までアーセナルやエバートンのなどでFWとして活躍したケビン・キャンベルは、『Football Insider』で「セルティックのドレッシングルームが精神的に素晴らしい状態なのは明らかだ」と話している。

「チームスピリットがある。選手はケガをすると自分が取り残されているように感じることが多い。だがセルティックの選手たちは、アンジェ・ポステコグルーの下で適切な姿勢のようだ。監督が素晴らしい仕事をしたんだね。キョウゴが体現している。彼は見事な選手で、性格も素晴らしい」

「セルティックのドレッシングルーム文化は適切だ。成功を成し遂げたければとても大事なことだよ」

 ロス・カウンティに勝利したセルティックは、5月1日のオールドファームで宿敵レンジャーズと1-1で引き分けた。先制しながら逃げ切れなかったが、タイトルを争うライバルとの直接対決をドローで終え、優勝に大きく近づいている。

 昨シーズン、レンジャーズに連覇を止められたセルティックが、わずか1年で王座奪還に迫っているのは、古橋ら多くの新戦力が加わったポステコグルー新体制で、それぞれが良い関係を築けていることも大きな要因となっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
古橋亨梧が“最も影響を受けた”2人の選手を明かす!「一緒にやれたのは本当に幸せだった」
日本人カルテット擁するセルティックに朗報! ロシアへの処分によりスコットランド王者がCL本選出場へ
「試合中なのに…」セルティック古橋亨梧、先発復帰戦で感動のあまり落涙寸前だった! クラブの公式インタビューで告白
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ