• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハタテは面白い」批判を浴びる旗手怜央をセルティックの伝説的守護神が擁護!「休養すれば素晴らしい選手になれる」

「ハタテは面白い」批判を浴びる旗手怜央をセルティックの伝説的守護神が擁護!「休養すれば素晴らしい選手になれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月04日

「最初の夜にここで見たが、センセーショナルだと思った」

疲れからパフォーマンスが低下している旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 今冬にセルティックに加入し、鮮烈なインパクトを残したMF旗手怜央は、ここ数試合のパフォーマンスが低調で、厳しい声に晒されている。

 川崎フロンターレで1シーズンを戦った後にほとんど休むことなく移籍したため、疲労が溜まっているのは明らかだ。

 5月1日に開催されたスコットランド・リーグ第35節、優勝を争う宿敵レンジャーズとのオールドファーム・ダービー(1-1)でも、61分までプレーした旗手は「疲れきっている」とそのプレーを糾弾された。

【動画】利き足とは逆の左足で鋭いシュート!旗手の2か月ぶり鮮烈弾をチェック
 だが、『THE CELTIC WAY』によれば、セルティックの伝説的守護神だったパット・ボナー氏は、英公共放送『BBC』で「ハタテは面白い」とコメント。やはり疲労の影響を指摘しつつ、日本代表MFの能力に賛辞を寄せている。

「彼は本当の休養を必要としているかのようだ。そうすれば、より良い選手になるかもしれない。最初の夜にここで見たが、センセーショナルだと思った。ファンタスティックな選手に見えたよ。だが、彼はそこから続けていくことができなかった」

「とても、とても足が重そうだ。すべてがうまくいっていない。観客も少し彼に対して厳しくなってきている。彼には本当にしっかり休むことが必要だと思う。だが、彼は若いし、素晴らしい選手になれるかもしれない」

 現在は披露で精彩を欠いているが、そのポテンシャルは疑いの余地がない――。ボナー氏はそう感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】地元メディアが公開!称賛を浴びた古橋の行動

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「キョウゴは見事な選手で性格も素晴らしい」古橋亨梧の発言に元アーセナルFWが感嘆!「セルティックはチームスピリットがある」
「アホみたいだ」ハメスの“奇抜すぎる”変貌に世界衝撃!「醜い髪型でもハンサムだな」
南野拓実がモナコのフランス代表MFの“トレード要員”に浮上と英紙報道!「ミナミノの獲得に魅力を感じるかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ