• トップ
  • ニュース一覧
  • 「テン・ハーグと話し合うべきことだ」ラングニック監督がC・ロナウドの去就に言及!「もし残りたいのであれば…」

「テン・ハーグと話し合うべきことだ」ラングニック監督がC・ロナウドの去就に言及!「もし残りたいのであれば…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月30日

リーグ戦の直近9得点中、8得点がC・ロナウドによるもの

立場は変われど、ラングニック(左)とC・ロナウド(右)の共闘体制は、まだ続くのか。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督が、去就が注目を集めるクリスチアーノ・ロナウドについて語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 ラングニックは昨年11月、オレ・グンナー・スールシャールの解任を受け、緊急登板。今季限りの監督を経て、コンサルタントを2年間務めることを予定しているなか、4月29日には同シーズン終了後からのオーストリア代表指揮官就任が発表されたが、兼業の形を取り、ユナイテッドの職務から離れることはないようだ。

 そんな引っ張りだこの63歳は、28日のチェルシー戦(△1―1、プレミアリーグ第37節)後に、退団説が流れている37歳に言及した。
【動画】流石の決定力!C・ロナウドがチェルシー戦で見せた絶妙トラップからの右足でズドン

 直前の試合でのプレーを振り返り、「ゴールだけでなく、パフォーマンスや姿勢も素晴らしかった。自陣まで戻って何度も助けてくれた。今日のようなプレーをすれば、まだまだこのチームの大きな力になれる」と太鼓判を押すと、将来については、来季からオールド・トラフォードで指揮を執ることが決まっているエリク・テン・ハーグとの対話の必要性を認めている。
 
「これは、エリク、理事、そして私の間で話し合うべきことだ。クリスチアーノの契約はあと1年残っている。もし彼が残りたいのであれば、何を望んでいるのかを知ることも重要だ」

 ユナイテッドは、チェルシー戦を含め、リーグ戦の直近7試合で挙げた9ゴール中、8ゴールがC・ロナウドによるものとエース依存が深刻だ。ラングニックは攻撃陣に新しい血を注ぐべきとの考えも明かしている。

「今、私たちはクリスチアーノをとても頼りにしていて、彼はチェルシーのポゼッション時も良いパフォーマンスを見せてくれた。だけど、新しいストライカーを何人か連れてくることに焦点を当てなければならないのも確かだね」

 監督と選手という立場は変われど、世界きっての智将とスーパースターのタッグは、来季も続くのか。その可能性を少しでも高めるために求められることはただひとつ、残り3試合で死力を尽くし、1つでも順位を上げることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「少林寺サッカーは相変わらずだ」広州の中国人DFが今度は“身体に蹴り”で辛辣批判! 母国は嘆き「日本や韓国のメディアは不満を…」
「シュートがめちゃくちゃ上手い」松井大輔が対戦して驚愕した世界的FWは?「あと、気も遣える」
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
フェイク? 現実?メッシの高精度すぎるロングキック“3連発”が大反響!「別の惑星から来たのか」「本当に蹴ったの?」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ