「シュートがめちゃくちゃ上手い」松井大輔が対戦して驚愕した世界的FWは?「あと、気も遣える」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月29日

「何回か対戦したけど、本当に上手かった」

フランス時代に対戦したストライカーについて回顧した松井。(C)Getty Images

画像を見る

 DAZNで配信中の『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、元日本代表MFの松井大輔がゲスト出演。現在、絶好調の世界的ストライカーについて言及した。

 この回では、前回に引き続き、内田氏、松井、元日本代表の大久保嘉人氏、サッカーマニアで知られる日向坂46の影山優佳さんが、カタール・ワールドカップについて展望した。

 番組内の、W杯での活躍が期待される世界のトッププレーヤーのプレーを映像で振り返るコーナーで、フランス代表FWのカリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)が登場すると、大久保氏が「今すごいよね」と話し、松井も「すごい」と同調した。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 そして、自身がフランスでプレーしていた頃、リヨン時代のベンゼマと対戦した時の印象を明かしている。

「何回か対戦したけど、本当に上手かった。シュートがめちゃくちゃ上手い。あと、気が遣える」

 現在34歳のベンゼマは今シーズン、キャリアハイとなる公式戦41得点(41試合)を挙げるなど、ゴールを量産している。そんな点取り屋も、マドリーにクリスチアーノ・ロナウドがいた時代は、その大エースに点を獲らせるために献身的なプレーに徹し、リーグ戦で5ゴールに終わったシーズンもある。

 そうした「周囲に気を遣うプレー」は、まだ若かったフランス時代から際立っていたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】松井大輔も脱帽!34歳にして爆発するベンゼマの今季のゴール集

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいスペイン代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!
【関連記事】
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
「お前くたばれ」松井大輔が“世界最高峰FW”との衝撃エピソードを明かす! フランス時代に暴言を吐かれた17歳とは?
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「足音を聞くのが怖い」松井大輔が“1対1で抜けなかった”3人の選手を明かす! 日本人で唯一選んだのは?「大人と子供みたいな扱いを…」
「なんで出してくれないんですか?」松井大輔が明かした岡田監督への“直談判”に内田篤人も驚き!「ムカついてたから…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ