「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月29日

「日本のスターになってほしい」

OBふたりが期待を口にしたのは、三笘(前列左から2人目)だった。(C)JFA

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回に、元日本代表の大久保嘉人氏と松井大輔(Y.S.C.C.横浜)、日向坂46の影山優佳さんがゲスト出演。前回に引き続き、今年11月に開幕するカタール・ワールドカップについて展望した。

 内田氏から、日本代表で期待する選手について問われると、松井は「僕は三笘(薫)くん推し」と、ブライトンからユニオン・サン=ジロワーズにレンタルされている24歳ウイングの名前を挙げた。

「同じポジションでもあるし、日本のスターになってほしい。三笘くんとか伊東(純也)くんとか速い選手がいる。カウンターになった時に行けるんじゃないかな、思っている。どんだけ結果を出せるか。どんだけ奮い立たせて、ワールドカップで行けるか見たい」

【PHOTOギャラリー】日本代表戦を彩る美女サポーターたちを一挙紹介
 続いて、「嘉人さんは代表で誰がいいと思いますか?」と内田氏が尋ねると、大久保氏も「三笘くんはいいね」と同調。「けど、どこまでやれるのかな。ワールドカップで研究されてきたら。それでもできれば、これから日本を背負って行くんじゃないかな。どこまでやれるか、楽しみ」と語った。

 松井が「本物になるか、ならないか」と付け加えると、内田氏が「この大会が彼にとって大事ですね」と締めた。

 周知の通り、森保ジャパンはカタール・ワールドカップで、ドイツ、大陸間プレーオフの勝者(コスタリカかニュージーランド)、スペインと対戦する。ドイツとスペインという強豪を相手に、三笘の十八番であるドリブルがどこまで通用するか。OBの二人も楽しみにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】[日本代表]どこよりも詳しいドイツ代表の分析&対策!元Jリーガー林陵平と専門誌副編集長が徹底解説!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
内田篤人、松井大輔、大久保嘉人、影山優佳がW杯優勝国を大胆予想!2人が本命に推したのは?「対策のしようがない」
「なぜチームを支えようと思っちゃったんだろう」内田篤人が南アW杯の“後悔”を語る!「なんでギリギリまで岡田さんに…」
「足音を聞くのが怖い」松井大輔が“1対1で抜けなかった”3人の選手を明かす! 日本人で唯一選んだのは?「大人と子供みたいな扱いを…」
「なんで出してくれないんですか?」松井大輔が明かした岡田監督への“直談判”に内田篤人も驚き!「ムカついてたから…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ