• トップ
  • ニュース一覧
  • フェイク? 現実?メッシの高精度すぎるロングキック“3連発”が大反響!「別の惑星から来たのか」「本当に蹴ったの?」

フェイク? 現実?メッシの高精度すぎるロングキック“3連発”が大反響!「別の惑星から来たのか」「本当に蹴ったの?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月29日

「かみそりのように鋭い!」

驚きの動画を公開したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 スーパースターの“3連発”動画が反響を呼んでいる。

 4月28日、パリ・サンジェルマンに所属するリオネル・メッシが、自身のインスタグラムを更新。驚きの動画を公開した。

 アルゼンチン代表のユニホームとジャージ姿でグラウンドに登場したクラックは、30メートル以上はあるだろう距離から、ボールを3度蹴って、すべてカゴの中に収めたのだ。タスクを完了したメッシは、笑顔で親指を立てている。

 母国アルゼンチンのメディア『TyC Sports』が「リオネル・メッシは新しいスパイクでカタール・ワールドカップのボールを試した。それはかみそりのように鋭い!」と報じたところよれば、これは契約する『アディダス』社の企画のようだ。

【動画】フェイクか現実か? メッシが3連続ロングキック→カゴにイン
 メッシは、ともに同社が製作したスパイク「Diamond Edge」のニューモデルを履いて、カタールW杯の公式試合球「アル・リフラ」を蹴り、見事な高精度キックを披露――。という動画になっている。

 このショートムービーは、瞬く間に拡散。米『CNN』が「彼の左足のクオリティに改めて驚いた。精度のレベルは驚くべきものだ」と伝えるなど、各国メディアが取り上げたほか、世界中のファンから次のようなコメントが寄せられている。

「これは驚きだ」
「本当に蹴ったの?」
「まさに神」
「天才というほかない」
「これが、彼が世界最高の選手である所以だ」
「別の惑星から来たのか」
「編集されている」
「ウソをついてはいけない」
「フェイクだという人は説明してくれ」

 本当に蹴ったのか、編集されているのか。白熱した議論が続いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「少林寺サッカーは相変わらずだ」広州の中国人DFが今度は“身体に蹴り”で辛辣批判! 母国は嘆き「日本や韓国のメディアは不満を…」
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
「シュートがめちゃくちゃ上手い」松井大輔が対戦して驚愕した世界的FWは?「あと、気も遣える」
「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」
「底知れぬ可能性を秘める」D・アウベスがバルサに獲得を進言するブラジル代表FWとは?「メッシよりもボールを奪うのが難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ