「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月26日

「タケのボケ意外と好き」

クラブの公式YouTubeで、寄せられた質問に答えた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するマジョルカは4月25日、クラブの公式YouTubeに「タケ・クボのことをもう少し知ろう」と題した動画を投稿。日本のファンから寄せられたという質問について、一問一答形式でスペイン語と日本語で回答した。

 反響を呼んでいるのが、最後の質問だ。「スペイン語は得意?」という問いに、久保はこう答えている。

「日本にいる時は日本語のほうがすらすら出てきますけど、こっちにいる時は頭の中でスペイン語で考えたりするぐらい、結構使い分けられるので、どっちも達人の域に達しているんじゃないかなと思います」

【動画】「サラッと最後、笑わせに来てるやん」真顔で回答しながらボケる久保建英

 この回答にファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「達人の域笑笑」
「どっちも達人の域に達してるでリアル吹いたwやっぱタケクボおもろいわw」
「真顔でボケるタケが大好き」
「達人の域にいってるタケクボが好きやで」
「タケのボケ意外と好き」
「スペイン語話す時は30代半ばのベテランに見えるけど、日本語話すとやっぱ20歳だなってなる」
「達人の域流行らせたい」
「サラッと最後、笑わせに来てるやん」

 真面目に回答している中から飛び出したジョークに、思わず笑ってしまったファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんでもたつくの?」とファン嘆き!久保が華麗なターンから敵を抜いて見事なスル―パス!決定機創出も…

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「クボは良いプレーをしてもすぐ消える」久保建英の“継続性の欠如”をアギーレ監督が指摘「若すぎてリーダーにはなれない」
なぜ久保建英は大久保嘉人も背負った “17番”を選んだのか?「僕が好きなのは…」
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「結果が伴わない形で良いプレーをしても何の価値もない」先発落ちの久保建英、完敗に厳しいコメント。「君が入って良くなった」という質問には…
失点に絡んだ吉田麻也、非難した元伊代表のサンプ主将に激怒→翌日に“和解”も…地元メディアは辛辣「日本人のミスで失った勝点は他にもある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ