• トップ
  • ニュース一覧
  • ユベントスOBタッキナルディ、ローマのザニオーロ獲得の噂について見解!「この先10年、ヴラホビッチ、キエーザのトリデンテでやっていける」

ユベントスOBタッキナルディ、ローマのザニオーロ獲得の噂について見解!「この先10年、ヴラホビッチ、キエーザのトリデンテでやっていける」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年04月29日

ユベントスの新戦力候補にザニオーロとディ・マリア

1994年から2005年までユベントスでプレーしたタッキナルディ。(C)Getty Images

画像を見る

 新シーズンに向けたユベントスの新戦力候補として名前が挙がっているのが、ローマのニコロ・ザニオーロとパリSGのアンヘル・ディ・マリアだ。いずれも退団が確実視されるパウロ・ディバラの後任として前線やウイングでプレーできる選手だが、2人のプロフィールには大きな違いがある。

 22歳のザニオーロはローマとの契約を2024年まで残しており、引き抜くには相応の金額を用意しなければならない。一方のディ・マリアは34歳のベテランで、パリSGとの契約が今夏で切れるボスマン・プレーヤー。大金を支払って若きイタリア代表FWを手にするのか、それともキャリアの晩年を迎えつつあるアルゼンチン代表FWをフリーで獲得するのか。
 
 そんななか、クラブОBのアレッシオ・タッキナルディが4月27日、『Tuttosport』紙で持論を語った。

「まずはザニオーロのフィジカル・コンディションと、ユーべでプレーしたい野心を持っているのかを確認しないといけない。それにクラブの経済的な側面も考慮しないといけない」としながら、「もしザニオーロがユーベに来たら、この先の10年はドゥシャン・ヴラホビッチ、フェデリコ・キエーザのトリデンテ(3トップ)でやっていけるだろう」の獲得を後押しした。

 一方のディ・マリアについては、「個人的にとても好きな選手だ。ただ、フリーエージェントのベテラン選手だし、ユーべで勝利をつかみ取る情熱や野心がどれだけあるのか。なぜなら、すでにディ・マリアはキャリアを通じて多くの勝利を収めているからね」と語っている。

 はたしてユベントスの攻撃陣の新戦力はこの2人のどちらかなのか、もしくは別の選手なるのか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ヨーロッパカンファレンスリーグのボデ/グリムト戦でザニオーロがハットトリック
【関連記事】
「シュートがめちゃくちゃ上手い」松井大輔が対戦して驚愕した世界的FWは?「あと、気も遣える」
「リーグ最強のチームだ」モウリーニョ、自軍の無敗記録を止めた古巣インテルを絶賛!「スクデットを獲得してほしい」
「ここ数年でGK最悪のミス」今季初出場のインテル守護神が“ゴールにパス”で決勝点献上に涙。優勝争いを左右する痛恨プレーに辛辣批判「切腹ものだ」
「1960年代の古くさいサッカー」名将サッキがインテルをバッサリ!一方で古巣ミランは評価「イタリアでは最もモダン」
「ローマはフェイクを拡散している」ノルウェー王者が指揮官の“暴力説”に猛反論!正当防衛を主張「首をつかまれて壁に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ