• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここ数年でGK最悪のミス」今季初出場のインテル守護神が“ゴールにパス”で決勝点献上に涙。優勝争いを左右する痛恨プレーに辛辣批判「切腹ものだ」

「ここ数年でGK最悪のミス」今季初出場のインテル守護神が“ゴールにパス”で決勝点献上に涙。優勝争いを左右する痛恨プレーに辛辣批判「切腹ものだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月28日

「理解できないほどクリアする方法を知らなかった」

試合の終盤に痛恨のミスを犯したラドゥ。(C)Getty Images

画像を見る

 2日前に、元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンがセリエBで衝撃的なミスを犯して話題となったイタリアで、また守護神のミスが反響を呼んでいる。しかも、今度はセリエA、それも優勝争いをしているインテルのGKだ。

 現地4月27日に開催されたセリエA20節の延期分で、ボローニャと敵地で対戦したインテルは、正守護神のサミル・ハンダノビッチをベンチに置き、セリエAでは今シーズン初出場(カップ戦では1試合)となるヨヌツ・ラドゥをスタメンで起用する。

 だが、これが完全に裏目に出てしまった。1―1で迎えた81分、スローインを処理しようとして左足でキックをするも、空振りしたかのようにボールはそのまま自陣のゴールへ向かって転がり、最後は二コラ・サンソーネに詰められ、勝ち越し点となった。

【動画】「信じられない!」なぜかゴールに向かってパス…インテル守護神の目を疑うようなミス
 24歳のルーマニア代表GKが試合後に涙を流した痛恨のミスを、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は「切腹ものだ。ラドゥがボローニャに3ポイント、ミランにスクデットの半分を与えた」と報道。「信じられないミスだ」と糾弾した。

 また、スペイン紙『AS』が「ラドゥの失敗は忘れられないものだ。 理解できないほど、彼はクリアする方法を知らなかった」と伝えれば、英メディア『SPORT BIBLE』も「ここ数年で最悪のGKのミスで、インテルはセリエAのタイトルを逃すかもしれない」と報道。「これでシーズンは終わった」「このミスは今後、何年にも渡って取り上げられるだろう」といった声があると紹介した。

 勝てば宿敵ミランを抜いて首位に浮上できたインテルだが、それどころか2ポイント差を詰めることができなかった。もちろんGKひとりの責任ではないが、あまりに痛いミスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「信じられないミスだ」名手ブッフォン、衝撃のバックパス“ほぼ空振り”→決勝点献上の失態が反響!「世界的にトレンド入りした」
失点に絡んだ吉田麻也、非難した元伊代表のサンプ主将に激怒→翌日に“和解”も…地元メディアは辛辣「日本人のミスで失った勝点は他にもある」
日本人ユーチューバーがナポリ戦でまさかの盗難被害。驚きの犯人にイタリアでも反響
「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」
「なぜ日本なのか」セレソン対森保Jの強化試合にブラジル人記者が苦言! 国内紛糾の一戦が組まれた背景とは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ