• トップ
  • ニュース一覧
  • マンUがテン・ハーグ次期監督の愛弟子をアヤックスから引き抜きか。CLで大活躍したコートジボワール代表FWに関心と現地報道

マンUがテン・ハーグ次期監督の愛弟子をアヤックスから引き抜きか。CLで大活躍したコートジボワール代表FWに関心と現地報道

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年04月28日

バイエルンもレバンドフスキの後釜としてリストアップ

今シーズンのCLで、史上初となるデビューから7戦連続ゴールを挙げたアレ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・Uが、アヤックスのストライカーに興味を示しているようだ。

 ユナイテッドは4月21日、来シーズンから指揮を執る次期指揮官としてアヤックスのエリク・テン・ハーグ監督と契約を結んだことを発表。契約期間は2025年までの3年間で、1年間の延長オプション付きとなっている。

 すでに今シーズンも無冠で終わることが確定している名門は、残り4試合を残すプレミアリーグで6位と苦戦。4位以内に与えられる来シーズンのCL出場権の獲得も4位アーセナルとは勝点6差と非常に厳しい状況だ。

 そんななか、英タブロイド紙の『The SUN』が、「ユナイテッドはC・ロナウドに依存しすぎている得点力の改善を急務としており、その補強案としてアヤックスのストライカー、セバスティアン・アレの獲得を画策している」と報じた。

 今シーズンのユナイテッドは、ここまでの公式戦で22ゴールを挙げているC・ロナウド以外では、B・フェルナンデスが9ゴールと奮闘しているものの、FWでは次点がメイソン・グリーンウッドの6ゴールと、やや物足りない数字となっている。
 

 アレは、テン・ハーグ監督率いるアヤックスで公式戦39試合に出場し、CLでの11点を含む計33ゴールを挙げている。19年7月から約1年半在籍したウェストハムでは思うような活躍ができなかったものの、特長を熟知してるテン・ハーグが指揮を執るユナイテッドでは違った結果を得られるかもしれない。

 さらに同紙は、マンUがアレ獲得へ向けて3500万ユーロ(約45億5000万)を用意しており、6月で契約満了となるエディンソン・カバーニやジェシー・リンガードといった攻撃陣が退団となれば、このコートジボワール代表FWを獲得する必要性がより高くなると伝えている。

 バイエルンが退団が囁かれるレバンドフスキの後釜としてリストアップするなど、ビッグクラブの注目を集めているアレ。アヤックスの師弟コンビが、来シーズンはイングランドで実現するのか。今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】マンチェスター・Uが関心を示すアヤックスFWアレの21-22シーズンTOP10 ゴール!

【関連記事】
「お前だけの試合ではない!」来季ユナイテッド指揮官テン・ハーグの“叱咤”シーンが話題「彼のような監督が必要」
「理想的な新天地となるかもしれない」南野拓実、“超金満”二―カッスル移籍の可能性を現地報道!10番の後釜候補か
主将が股抜きされた瞬間に頭を抱えて愕然→ゴール後に激怒! ペップの失点シーンの反応が反響!「ショックの受け方がすごい」「4審に八つ当たり」
「驚きのカムバックだ!」“鮮烈復帰”の冨安健洋、感謝の投稿に現地サポが歓喜!「数分でロナウドを子ども扱いした」
「試合中なのに…」セルティック古橋亨梧、先発復帰戦で感動のあまり落涙寸前だった! クラブの公式インタビューで告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ