• トップ
  • ニュース一覧
  • 「理想的な新天地となるかもしれない」南野拓実、“超金満”二―カッスル移籍の可能性を現地報道!10番の後釜候補か

「理想的な新天地となるかもしれない」南野拓実、“超金満”二―カッスル移籍の可能性を現地報道!10番の後釜候補か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月26日

「ハウ監督のシステムを補完できるかもしれない」

出番が激減し、今夏の去就が注目されている南野。(C)Getty Images

画像を見る

 昨秋、サウジアラビア資本の買収によってニューカッスルが“世界一リッチなクラブ”に生まれ変わった際、リバプールの南野拓実は補強候補のひとりとして噂された。それだけに、対戦前に注目のひとりとなってもおかしくはない。

 4月25日、サッカーメディア『HITC』は、30日に行われるプレミアリーグ第35節のニューカッスル対リバプールを前に、今季終了後にリバプールからニューカッスルに移籍する可能性がある4人の選手を紹介した。そのひとりに南野が選ばれている。

 同メディアは「2020年にリバプールがわずか725万ポンド(約10億5000万円)で日本代表選手を獲得したとき、タクミ・ミナミノはお買い得補強だとの見方が強かった」と伝えた。

「だが、わずか2シーズンで、リバプールはすでに彼の放出を目論んでいるかもしれない。27歳にとって、ニューカッスルはひとつの選択肢だ」

【動画】南野の右足が火を吹く!ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック
 さらに、HITCは「(10番の)アラン・サンマクシマンの去就も不透明で、彼が移籍することになった場合、ミナミノはその代役となり得る。エディ・ハウ監督のシステムを補完できるかもしれない」と続けている。

「滑らかなボール運びができ、適切なポジションで危険な存在になれるミナミノは、ニューカッスルの攻撃陣において、両サイドで味方のアシスト役としても、自ら主役としても仕事ができる。リバプールは彼の売却に前向きなようなので、マグパイズ(ニューカッスル)が理想的な新天地となるかもしれない」

そのほか、同メディアはクィービーン・ケレハー、ジョー・ゴメス、アレックス・オクスレイド=チェンバレンを、ニューカッスルに移籍するかもしれない選手たちとして取り上げた。

今シーズン、公式戦9得点でチームに貢献してきた南野だが、3月20日のFAカップ準々決勝を最後に、出場機会を得ることができておらず、最近はベンチからも外れるなど、去就が注目されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​
【関連記事】
「どれだけ有能なアタッカーか。天国になるかも」南野拓実の獲得を英メディアがリーズに進言!「スアレスと比較されたことも…」
「南野は補強の失敗例」ファーディナンドの主張にリバプール地元メディアが見解!「アンフェア。大成功ではないが…」
英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず
「信じられないミスだ」名手ブッフォン、衝撃のバックパス“ほぼ空振り”→決勝点献上の失態が反響!「世界的にトレンド入りした」
「二度とするな」元英代表がアーセナル守護神に改善要求!「ピックフォードの後継者になりたいなら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ