• トップ
  • ニュース一覧
  • 「身体張りすぎ笑」国王杯優勝で大はしゃぎの40歳ホアキン、驚きの“珍ショット”が反響!「違うカップに目が行ってしまう…」

「身体張りすぎ笑」国王杯優勝で大はしゃぎの40歳ホアキン、驚きの“珍ショット”が反響!「違うカップに目が行ってしまう…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年04月28日

14年前の写真をオマージュ

コパ・デル・レイでは決勝を含む5試合に出場し、2ゴール・2アシストをマークしたホアキン。(C)Getty Images

画像を見る

 17シーズンぶりにコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)を制したベティスが、クラブ公式アカウントでSNSにアップした、ホアキン・サンチェスの写真が大きな話題を呼んだ。

 4月23日に行なわれたコパ・デル・レイ決勝で、バレンシアとのPK戦に及ぶ激闘を制したベティスが3度目となる優勝を飾った。

 今シーズン限りで現役引退を表明しているベティスの主将ホアキンは、86分から途中出場すると、PK戦では2人目で登場して見事に成功。ベティスでは自身2度目の国王杯制覇に貢献し、歓喜の涙を流していた。

 優勝から3日後の26日にクラブが投稿したのは、全裸のホアキンが優勝トロフィーの横で、右手の人差し指をかざしたキメ写真。股間はクラブマスコットのパルメリン君のイラストで隠されているものの、ツッコミどころ満載の写真だ。
 

 この写真は、現在40歳のレジェンドがバレンシアに所属していた07-08シーズンに国王杯を制した際に撮られた写真をオマージュしたもので、14年前も全裸で同じポーズをとっていたのだ。

 シュールすぎる写真に世界中のサッカーファンが反応。7万件以上の「いいね!」を集め、コメントも殺到した。

「身体張りすぎ(笑)」
「キャプテン、最高だよ!」
「サッカー史に残る1枚だ!」
「(コメントの)『こんにちは』にジワる」
「ファンを興奮させるつもり?」
「その優勝カップは今、聖杯となった」
「違うカップに目が行ってしまう…」
「待ち受け画面にしました(笑)」
「部屋に飾ります!」

 ベティス・サポーターへの優勝報告会で、「これまでの計画を台無しにしてしまうかもしれないけど、もう1年、現役を続行するよ!」と引退を撤回したホアキン。来シーズンも現役を続けるベテランから今後も目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】「サッカー史に残る1枚だ!」ホアキンの“一部を隠した”裸体ショット

【関連記事】
主将が股抜きされた瞬間に頭を抱えて愕然→ゴール後に激怒! ペップの失点シーンの反応が反響!「ショックの受け方がすごい」「4審に八つ当たり」
「クボは良いプレーをしてもすぐ消える」久保建英の“継続性の欠如”をアギーレ監督が指摘「若すぎてリーダーにはなれない」
「どっちも達人の域です」久保建英の“二刀流発言”にファン笑撃!「リアル吹いた」「真顔でボケるタケが好き」
「生涯忘れない天才的プレー」ヴィニシウスの“先輩”股抜き→50M超え高速ドリブル弾に衝撃!「何年経ってもこの不条理さは記憶される」
「ベンゼマがいなければマドリーに行っていた」ハーランドがマンCと合意間近と精通記者が報道! 口説き文句は「君が来ればペップが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ